« バラのコサージュとバカラエポックの帽子 | トップページ | ダブルフックアフガンで小物 »

2011年12月 8日 (木)

作家展無事終了しました。

6日・7日と2日間行われました、クラフトハートトーカイの神辺店とロッツ店合同の作家展。
おかげさまで無事終了しました。
おいで下さった生徒さん、そして、友達のみなさま、本当にありがとうございました。

Pc060084

今日は画像が続きますよ~。

Pc060085

ソフシルクモヘアとソフスマートのチュニックがとっても人気でした。
やっぱり肌触りの良さにみなさん驚かれてました。
うちの生徒さんにも人気。

2日間の人手はまあまあでしたが、私の体験講習は、のんびりと・・・。
どうも、体験用の作品を何にするか、いつも迷うけど、これ!ってものがなかなか見つかりません。
今後の課題・・・って、これ、ず~っと課題だけど、解決してない。情けない・・・・・

Pc070087

でも、シュシュとマフラーを編んで帰ってくれましたよ。ありがとうございました。
作品のことや、編み物のお話が、様々なお客様とお話しできることが、こういうイベントをやった時の、一番の喜びです。

Pc070088

S様が作られたシュシュと、可愛いミニバックのチャーム。
チャームはロッツ店の講師をされてるキョウコ先生の体験作品です。

今回キョウコ先生と初めてお目にかかりました。
編み物本にデザイン出しもされているキョウコ先生。
デザインも技術もさすがで、素敵な作品の数々、本当に感服しました。

同年代の先生が少ない中、こんなに近くに、こんな素敵でインスパイアされる先生がいらしたなんて。
今後も仲良くしていただけるようで、同業者(私は足元にも及びませんが・・・)のお友達がいなかった私にとっては、本当に嬉しい出会いでした。
キョウコ先生、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Pc070086

マフラーを編んで下さったC様は、時間がなくて仕上がらなかったのですが、でも、編み物の前に、↑このブリザーブドのリースを、とっても素敵に仕上げられました。
もちろん、これは、ブリザーブドの先生の体験講習です。

他にも、ビーズやミニチュア粘土、パッチワークに羊毛フェルト、ペーパークイリングなど・・・
今回、普段お会いできない先生方と、名刺交換やアドレス交換もできて、色んなためになるお話もうかがえて、本当に楽しかったです。
お仕事の目的、とは別に、手仕事を生業とされている同年代の先生方と、お近づきになれたことも大収穫。

心残りは、体験してみたかった、あんな物もこんな物も、結局体験できなかったこと・・・。
残念・・・次は是非!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« バラのコサージュとバカラエポックの帽子 | トップページ | ダブルフックアフガンで小物 »

お仕事のこと」カテゴリの記事

コメント

作家展お疲れ様でしたhappy01
有意義な時間を過ごされたようで何よりです。
仲間ができるってうれしいですよね~

キョウコ先生という方のHP、拝見してきました。
すごい方なんですね!!
やっぱり基礎が(美術とかデザインとかの)あるのとないのとでは
違うんですよね。。。いつも思います。
刺激をいただける方がすぐそばにいらっしゃってうらやましい!

しばらくゆっくりなさってくださいね~happy01

makoさんへ。
ほんと、デザインって分野はもう私には手の出せないとこだわ・・・と再認識しましたよ。
でも、makoさんのデザインは素晴らしいわよ。makoさんも手芸本に掲載されてるし、私もかなりインスパイアされてるのよ。

しばらく、のんびりしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53432627

この記事へのトラックバック一覧です: 作家展無事終了しました。:

« バラのコサージュとバカラエポックの帽子 | トップページ | ダブルフックアフガンで小物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ