« アフガン編ハンドウォーマー・女の子バージョン | トップページ | 年内最後のお仕事 »

2011年12月21日 (水)

自分へのプレゼント

今日、先日作家展で仲良くなった講師の先生方と、三原までお出かけしてきました。

先日の作家展の時に、トールペイントのT先生と、ミニチュア粘土のK先生とビーズのS先生のお店へ遊びに行く約束をしました。
・・・で、今日K先生のお車に乗っけてもらって行ってきました。

一時は腰痛のため行けないかも・・・と心配しましたが、行ってこれたあ~~、よかった!

hand msde shop K-works

↑古い民家を改造したとは思えない素敵なお店でした。

Pc210156

ビーズアクセサリや、かわいい雑貨は全てS先生のハンドメイド。

大きな窓のある明るい店内で、私たちは、いつもの自分たちの専門以外のハンドメイドに挑戦してきました。

Pc210153

クリスマス・リース作り。

皆見本をお手本に、たくさんある木の実やドライのお花を次々にくっつけて・・・

Pc210154

出来上がり!!

どれが誰のか、わかります??

わかりませんよね・・・
でも、それぞれ、個性が表れてて、おもしろい。

ちなみに、私は、謙虚な性格(?)そのままの出来となりましたよ。
(反対意見は受け付けておりません、あしからず(笑))

ワイワイ言いながら、リース作りを楽しんだ後は、S先生手作りのケーキとコーヒーをいただきました。

Pc210157

クリスマスバージョン、だそうです。カワイイでしょ。
見た目も味も最高でした。

S先生は、ビーズの講習だけでなく、ケーキ作りの講習もされているそうです。
一見、宝塚男役(?)と見間違うほどの端正なお顔立ちのS先生。
まさに才女ですね。

普段、講師の先生方とお話することは皆無で、先日の作家展の時に初めてゆっくりお話させていただいたばかりなのに、今日は、何年来の友人のようにいろんな楽しいお話を伺えて、本当に嬉しかったです。

特に、ミニチュア粘土のK先生。
様々な、おもろ話、笑わせていただきました。
癒しさえ覚えたわあ~~、ありがとう。

今日のお出かけは、ちょっとした自分へのご褒美になりました。

また、今度は、ゆっくりおいしい物でも食べながら、講師話に花を咲かせましょう!!
次回お会いできる日を楽しみにしております。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« アフガン編ハンドウォーマー・女の子バージョン | トップページ | 年内最後のお仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物以外のハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

今日は楽しいひと時をありがとうございました(≧∇≦)

他の作家さんとの交流は夢でしたので、すごく嬉しく、今後も続くといいなぁheart04と心から思います。

わぁ~楽しそう!いいな~♪happy01 
そしてケーキもおいしそう!!

クラフトも料理も教えられるなんてすごいですね。
いいつながりができてよかったですねheart04

ほんとに素敵なプレゼントになりましたね♪

みさこさんへ。
早速にコメントありがとうございます。
そして、今日はお世話になりました!
私も市内で他の講師の方と仲良くなるのが夢でした。
必ず合同作品展実現させたいですねheart01
今後ともよろしくhappy01です。

makoさんへ。
そうなの。ケーキのデコレーションも繊細で、お菓子作りが苦手な私からすると、ほんと凄い!の一言。
私より若い先生たちなんだけど、色々勉強になることばかり。
ブログ上でもそうだけど、違うハンドメイドを見るだけで、刺激になりますよね。
私にとってはmakoさんから受ける刺激も大きなリスペクトになってます。
あ〜!makoさんにもまたお会いしたいわ〜!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53535086

この記事へのトラックバック一覧です: 自分へのプレゼント:

« アフガン編ハンドウォーマー・女の子バージョン | トップページ | 年内最後のお仕事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ