« 年内最後のお仕事 | トップページ | 右手が・・・謎の・・・あイテてて・・・ »

2011年12月25日 (日)

Merry Xmas

クリスマスらしい寒さとなったイブの夜。
みなさまの暮らす街では、ホワイトクリスマスのところもあるのでは・・・。
そして、素敵なイブの夜を過ごされているでしょうか?
我が家は、今年も、家族そろってのイブの食卓を囲むことができました。

Pc240004

今日は、午後から、所属する家族サポートの会・福山関連の会合がありまして、そちらへ、15時まで出かけておりまして、その後、予約しておいたローストチキンを取りに行き、帰宅したのは16時前。

出かけるまでに、ケーキだけは焼いて行こう・・・と思っていたのに、前日、とある忘年会があったので、早起きができず、な~んにも手をつけられないまま。
ケーキは、無理かも・・・と思いながら帰宅したのですが、22日に主人がお付き合いで購入して帰った5号サイズのケーキの残骸が台所のシンクに。
最悪、アレをデザートにしよう、と思っていたのに・・・

「ボクおやつで全部食べたから、ケーキ作ってね~。」と、おっしゃるぼっちゃんのために、頑張りましたよ!!

Pc240002

デコレーションは、「パティシエのボクがやる~~!」と、息子が言うので(いつパティシエになった??)まかせました。なんかすごいクリームの量になってますが、これでも一応ブッシュド・ノエル(?)のつもり。
見た目はともかく、味はなかなか・・・と家族からお褒めの言葉もいただきましたよ。

Pc240005

今日のメインは↑こちら。
東川口町のお店 アップルスパイス特製のローストチキン。
中に五穀米のもち米が入ってて、ソースも、生クリームとブランデーソースの2種類付。
おいしかったあ~~!!

やさしいお味で、鶏肉好きの我が家全員堪能しました。

アップルスパイスでは、お正月用のオードブルも数量限定で予約受付ているそうです。



さあ~これで、年末のイベントは全て終了。
冬休みにも突入し、後はひたすら家事・掃除・・・・・苦手分野で頑張るだけだ。。。。。

新月の明日(日付が変わったので今日ですが・・・)に、窓ふきをすると見通しの良い将来になる、と友人が教えてくれたので、窓ふき頑張りますかね。

かなり寒そうだけど。。。


編み物は、さっぱり、編めてません (^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 年内最後のお仕事 | トップページ | 右手が・・・謎の・・・あイテてて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しい中、きちんと素敵なクリスマスイヴしたんじゃねぇ♪
えら~いっ\(^o^)/
私は 夕べはいつもの夜。
今晩リベンジ?
けど ケーキもオードブルも全部買って来る予定 --;
1号が好きなジャガイモのポタージュくらいは作ろうかなぁ・・・・?
ところでチキン! 
あれってどうなのか@@?
私は「鶏がひっくり返ってる」と信じてるんだけど
友人は「鶏がうつぶせになってる」と・・・・
どっちぃ~ @@?

kuuzemonnさんへ。
ほめてもらって、嬉しいですheart04
イベントの時頑張っとくと、ポイントかせげるからね~happy01
料理はやる気でるけど、掃除は全くやる気なし、の私。

鶏・・・あれ、私は、卵産む時の座り込みスタイルだと思ってたhappy02
ほんとはどうなんだろう??
おもしろいね~~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53562061

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Xmas:

« 年内最後のお仕事 | トップページ | 右手が・・・謎の・・・あイテてて・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ