« 世の中すっかりXmas | トップページ | 直線編みのポンチョまだ未完成だけど色々編んでます。 »

2011年11月21日 (月)

出窓だけXmas・・・そして、ちょっとお知らせ。

今日は寒い朝でした。
急に、ファンヒーターだ、フリースだ、足首ウオーマーだ・・・と冬物を引っ張り出すのに苦労しとります。
こういう時、普段からちゃんと片付けないずぼらな自分が呪わしい!

毎日、せっせとポンチョを編んでいます。
今、ほぼ3分の2を編んだところ。
黒色にくろう・・・しとります。

その間にも、小物や、編みたい物のスワッチやら作って、仕事行って、なかなか治らない息子の鼻の病院通い、毎週のボランティアの勉強会、家族のあんなこと、こんなこと・・・で結構ストレスたまってて、お腹痛くなったり、肩こりバリバリだったり、今日は腰まで痛くなったり。

こう書くと、なんだか調子悪そう思えてきますよね。

そうです!今ちょっと、いえかなり調子悪いです!!心身共に!

いきなり、テンション下げ下げのブログでスミマセン。
気分を変えて・・・

Pb210064

リビングの出窓を、Xmasに飾ってみました。
いつも、ここは息子のおもちゃやぬいぐるみに占領されているんですが、それらを隣の部屋の出窓に移動して、(移動しただけ・・・ちゃんと片づけろよ!!息子よ。)

Pb210063

先日、とあるイベントで購入したこの↑縁だけのステンドグラスのスタンドに、40番レース糸のタッティングのモチーフに、カットアクリルビーズをくっつけた物をぶら下げてみました。
ちょっと、これ、我ながらお気に入り。

こういうホクホクのXmas小物で、気分を上げていきたい・・・です。


さて、お仕事のお知らせです。

12月6日(火)・7日(水)に・フジグラン神辺店で開催される「クラフトハートトーカイの作家展」
両日とも、各講師のワークショップや作品販売が行われます。
私も、両日とも会場におります。
今回は、販売は行いませんが、ワークショップやります。
「棒針・かぎ針・タッティング」
の小物作り。

Pa260029

かぎ針の簡単マフラー
(初心者さん対象の簡単なマフラー)

Pb170061

棒針でメリアス編みを編んでシュシュを作ります。
(こちらも、初心者さんでも大丈夫。最後までお手伝いしますよ。)

その他、普段の困った編み物の疑問にもお答えしますよ。
参加費、おひとり様 ¥525 (なんと材料費込です。)
ぜひ、この機会に、編み物やってみませんか?

10:00~16:00まで、ドカっと座っておりますので、声かけてやってください。
(・・・って、恥ずかしくて逃げ出す危険もあり。。。ですが。)

他の講師の先生方も、素敵なワークショップをご用意されてます。
どんなものがあるか、また、今度お知らせしますね。

さあ~、もうひと頑張りしますか。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 世の中すっかりXmas | トップページ | 直線編みのポンチョまだ未完成だけど色々編んでます。 »

お仕事のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(◎´∀`)ノ寒いですね~ブルブルッ。

クリスマス☆素敵ですよ~ヽ(*≧ε≦*)φ
わが家の出窓は子どもたちがちびっ子の時に愛用?してたぬいぐるみたちが ワヤワヤしてます(笑)

ワークショップ行きたいな~。
お仕事終わって向かってたら時間間に合わんし・・・(´;ω;`)ウウ・・・
taeneeさんにもお会いしたいし・・・。

pontaさんへ。
コメントありがとうございます。
ほんと、急に寒くなって、冬っぽくなってきましたね。
インテリア系は苦手で、ただ飾っただけで、お恥ずかしいかぎりですが、Xmasグッズって、ただそこにあるだけで、嬉しくなってきますheart04
今回のイベント、平日の2日間なので、お仕事されてる方には申し訳ないです。
でも、そう言っていただけるだけで幸せhappy01私もお会いしたいわ~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53298581

この記事へのトラックバック一覧です: 出窓だけXmas・・・そして、ちょっとお知らせ。:

« 世の中すっかりXmas | トップページ | 直線編みのポンチョまだ未完成だけど色々編んでます。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ