« 音楽発表会・2011 | トップページ | 世の中すっかりXmas »

2011年11月11日 (金)

次はいよいよポンチョ

今年は、ポンチョでしょ!!・・・と、私が仕事に行ってる高齢者だけの講座でも囁かれてます。
正直、こんなところまで・・・って感じですが。。。
歳とったって、おしゃれはしたいよね!

で・・・、簡単だけど、便利なポンチョを作りたくて、編み始めました。
さんざん、どういう形にするか迷ったんだけど、初心者にも、ベテランにも編んでもらえるように考えたつもり。

Pb110061

息子の手を借りて撮影。

糸は、リッチモア・スターメ。
黒を持ってたんで、これ使いましょう・・・と始めたんですが、かなり見えにくい。
目がつらい・・・。
どうして、こんなの編み始めたんでしょう・・・(ドミノ編みに次ぐ、第2の後悔に襲われる。)

でも、これは、いいのができそう・・・な予感。


今日、とある場所で、今後の自分について、とくとくと考えさせられる話を聞いてきました。

ここ数か月、仕事やボランティアのことで、様々に悩んでたことが、雲が晴れたようにスッキリ見えてきた感じ。
自分に完全な自信はないけど、でも、あながち間違った方向へは進んでない。たぶん、こっちでいいんだ!!って思える。間違ってたとしても、やり直せるんだ。成功も失敗もない。すべて学びなんだ。
そんなシンプルなことが、どうして今まで、わからなかったんだろう。
やってみないとわからない・・・。
こんな当たり前のことさえ、臆病になって、不安ばかりが先走ってたなんて。

いろんな事を経験したから、臆病になってしまうんだよ・・・と言われ、そういや、昔は無鉄砲なとこあったのになあ~と、思い出し、少しだけ、いろんな自分を受け入れる自信がでてきた・・・そんな感じです。

かなり抽象的でわかりづらい話になってますね。

何かを、やった方がいいかどうか悩んだり、そもそもやりたいかどうかさえ分からなくなってしまったり、そんな、青春か!!っていうほど甘っちょろいことグズグズ悩んでました。
でも、私には必要なプロセスだったんだ・・・と、思える。
だから、先へ進んでいける気がします。

感じた事に従おう。。。。。


(独り言にお付き合いいただき、ありがとうございます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 音楽発表会・2011 | トップページ | 世の中すっかりXmas »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53221910

この記事へのトラックバック一覧です: 次はいよいよポンチョ:

« 音楽発表会・2011 | トップページ | 世の中すっかりXmas »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ