« 何かを創り出すことの安らぎ | トップページ | 音楽発表会・2011 »

2011年11月 8日 (火)

ドミノ編みでバック・・・に変更、やむなし!

ドミノ編みでスヌードを作ってた・・・はずだったのですが、どうやら、バックに変更されるもよう。
(私が編んで、私が変更を決めたんですが・・・)

一応スヌードもしくはケープ、あるいはケープにもなるスヌードのつもりで、ほぼ仕上がりまで行き着いたのですが、どうにも気に入らなくて、でも全部ほどく勇気もなくて・・・。

Pb080048

編んでる途中から、これ、バックにしたいなあ~~とか思っていたもんで、底くっつけてバックにする!!・・・と、半ば投げやりで底をくっつけました。

Pb080049

まだ、未完成。
バックにしたかぎりは、内布も縫わんといけんのに・・・。
ミシンせんといけんのに・・・。

なんで、バックにしたんだろう・・・ミシン・・・内布・・・はあ~~。。。。

とにかく、作家展に向け、作品がひとつでも多い方がいいので、ほどきませんよ、私。
エ~、意地でもほどきませんともさ!!

クリスマスも近づいてるし、冬らしい作品もあった方がいいよなあ~、とか妄想は楽しいんだけど、全然アイデアが浮かんでこない。

2~3日、ゆっくり仕事部屋(小屋?)にこもりたい気分。しかし、私の手帳は、文字で埋め尽くされている。
その仕事部屋・・・引っ張り出した毛糸と、編みかけスワッチで、もうほんとに散らかり放題。
何を編みたいんだか、ちょっとわからなくなってきている感じ・・・・・
この糸の小山から何かいい物出てくるかしら?
それとも、スッキリ片付けないと、神様降臨されないかしら??

明日の朝、仕事部屋の戸を開けたら、光り輝く宇宙になってないかあ~~
(意味不明・・・壊れかけ。。。。。)
がんばれ、ワ・タ・シ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 何かを創り出すことの安らぎ | トップページ | 音楽発表会・2011 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

バッグになるんですね~~~
(ごめんなさい、毛糸のパンツにしたらかわいいかも、なんて思っちゃいました)

たしかに内布はできるだけ作りたくない、、、私も一緒です。
ニットは伸びるからよけい難しそうですねcoldsweats02
思い切ってフェルト化させて内布なしでいってみてはsign02
(洗濯機で洗う勇気があれば、ですが。。。)

アイデア、、、枯渇しますよね、、、出ないときはほんとに何も出てこない、、、
ドラえもんの機械で、頭に思いついたものが勝手に出てきたらいいのに、、、
なんて思ったりしてるうちはダメですね(涙)

makoさんへ。
この画像、よく見ると毛糸のパンツに見えますね。
これはもう、完全に、私のデザイン力不足・・・thinkです。
つくづく、センスのなさを嘆きます。
編み物って、色んな技法があって、奥が深いことをお伝えしたい・・・と思ったんですが、ほんと、力不足を感じます。down
フェルト化するバック前から作ってみたかったんです!!
やってみるかな・・・。でも、小さくなりますよね・・・それを考慮して作ってないからなあ~~。
ありがとうございます。
ちょっと考えてみます。

taeneeさん、こんにちは☆
わー可愛いケープ!!娘に着せたい!!・・・とパッと見て思ったのですが、バッグになってしまったのですね(驚)すごい…変幻自在…!
それにしてもグリーンかわいー♪tアーガイルっぽい、クラシカルな模様が素敵。
taeneeさんは色々とお悩みのようですが、ファンのひとりとしては、「グリーンのところをピンク系にして、やっぱり娘のケープが欲しいです」とか勝手なことを言っちゃいそうです(笑)
お忙しいですね。急に寒くなりましたし、お体に気をつけて、頑張ってください♪

asaponさんへ。
ファンなんて言っていただくと、力が湧いてきましたup嬉しいです。ありがとう。
そうですね、子どものケープにどうかな・・・とも考えたんですが、ちょっと大きさが中途半端で、断念しました。
アーガイル風を狙ってたんですよ。おわかりいただけました?それも嬉しいhappy01
きっと可愛いバックに仕立てますsign03
また出来ましたら見てやって下さい。
時間ができたら、女の子用の簡単なケープ、作ってみようかな・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53197104

この記事へのトラックバック一覧です: ドミノ編みでバック・・・に変更、やむなし!:

« 何かを創り出すことの安らぎ | トップページ | 音楽発表会・2011 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ