« 落ち込んだ日の、嬉しいニュース | トップページ | 「内部被曝の真実」読みました。 »

2011年10月17日 (月)

ソフシルクモヘアとソフスマートのプル編んでます。

今朝は、少し冷えましたね。
何着ようか??毎日悩みます、今の季節。
先週の金曜日の私のイライラの一端は、仕事へ着て行く服がなかなか決まらなくて、時間がかかってしまったこと。

そんなことで・・・と、笑ってやって下さい。
私は、そんなことでイラつく心のちっちゃいオンナです。

独身時代は、翌日着て行くものを決めずに寝ることができなかったほど。
おしゃれに格段に気を使ってたわけではなかった・・・と思うんですが、どちらかというと、自意識過剰の性格のせいかと・・・思われます。

タンスの中や引き出しの中に、ろくな服がない・・・と思ってしまう今日この頃。
この心理はいかに・・・。

さて、どうでもいい話はこれぐらいにして。
今編んでるものは、リッチモアのソフシルクモヘアとソフスマートで編むプル。

Pa150012

リッチモアの秋冬展示会で見つけたロングプル。
8号棒針で、メリアス編みのみ。
私よりお若い生徒さんたちにも、喜んで頂けるんじゃないかな・・・と思い編んでます。

メリアス砂漠ですが、8号と太いし、今のとこサクサク編めております。
現在、後身頃ができて、前身頃のソフスマートのスカート部分が編めております。

早く編んで、タンスの中を、ちょっと充実させて、着て行く物を悩まなくていいようにしないと、毎日ストレスだわ・・・。
通販のカタログも来てたし、ちょっと秋冬物のお買いものしようかな~。
してもいいよね~~???
(誰に確認してる?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 落ち込んだ日の、嬉しいニュース | トップページ | 「内部被曝の真実」読みました。 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53012404

この記事へのトラックバック一覧です: ソフシルクモヘアとソフスマートのプル編んでます。:

« 落ち込んだ日の、嬉しいニュース | トップページ | 「内部被曝の真実」読みました。 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ