« クロバーの新製品「アミュレ」買ってみました。 | トップページ | 連続モチーフのプルオーバー・完成 »

2011年10月 7日 (金)

連続編みのプル・進み具合と鼻の具合

最近、時々息子がひとりで寝てくれます。
当たり前のように、息子の望むまま、ず~っと一緒にお布団に入り、ほとんどの場合そのまま寝てしまう・・・毎日でしたが、編むお仕事が入るようになってから、
「お母さん隣の部屋で仕事してるからね~。寝ててね~~。」
とお願いしてたので、それからはかなりの夜をひとりで寝てくれるようになりました。
でも、寝つきの悪い息子は、
「寝られんよお~~。一緒に寝てえ~~!」
と訴えにくることもあります。
なかなかご希望にそえない時もあるけど、(仕事がある・・・とか、お風呂に入ってないとか・・・、気分的に「ひとりで寝ろ!」って感じの時とか・・・。)できるだけ希望に添いたいとは思っています。
一緒に寝て~なんて、もう数年すれば、絶対言わなくなる時がくるもんね。
こっちが、たまには一緒に寝て~・・・と思うようになるんだろうな。。。

・・・で、昨日もひとりで寝てくれたんで、編み物が進みました。

Pa060002

連続モチーフ部分が編み上がりました。
アイロンをかけて、正しい寸法を測ってから、これから、裾・衿・袖口に縁編みしていきます。

この連続モチーフ、ほとんどが鎖編みなので、しっかりアイロンかけて、ヨレヨレをピシっとさせないと、正確な寸法がでません。

Pa070003

クロバーの新製品アミュレでサクサク編んでます。

明日からの3連休。
我が家は、なんの予定もありません。
いつものことながら・・・。

日曜日は地域の秋祭りで、息子はイヤイヤながら?(笑)おみこしの巡行に参加します。
なんでイヤなのかは、言わずとも知れた、
「めんどくさいから・・・」
だそうで、
「途中で帰る。昼ごはん食べたら帰る!」(昼ごはんは食べるのか・・・)
と言ってますが・・・どうかな??

3連休、ゆっくり編めるとは思わないけど、でも、これ仕上げたいなあ~~。

今日はこれからお仕事行ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

ところで、今、花粉症になってる方もいらっしゃると思いますが、うちの息子も鼻炎がどんどんひどくなって、昨日は完全につまって苦しそう。
こうなってくると、市販の薬ではスッキリ治らないし、中耳炎になっちゃう危険性もあるし。
ちょっとイヤがってましたが、耳鼻科の予約を入れました。

季節の変わり目は、色々と不調なことになることが多いですよね。
うちの息子は、両親の私たちに似て、鼻が赤ちゃんの時から、そうひどくもないですが、つまり気味で、アレルギー性の鼻炎っぽいです。
どうも、寒暖の差に弱いらしく、秋から冬に鼻の調子が悪くなるようです。

親の私は、今年はまだひどい鼻炎になってないなあ~と、この前気づいた。
なぜ、出なくなったんだろう。
たいしたことは、やってないんだけど・・・。
息子にうつった???
まさか、こんなに息子想いの母なんだから、それはないわね・・・でも・・・。

ちょっと、自信ないわ・・・

今夜は、足裏マッサージで、息子の鼻炎が少しでも軽くなるよう、母、ガンバル!!

« クロバーの新製品「アミュレ」買ってみました。 | トップページ | 連続モチーフのプルオーバー・完成 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
息子さんのお話、うちの子も数年後、同じ道をたどるのかなと思いながら読ませていただきました。
ほんとにね、一緒に寝れるのも今のうちですよね。
でも、一人で寝てくれると楽でしょうね(^^;
主人が寝かしつけてくれると夜がなが~~~いです。
(そんなことめったにありませんけど)

今年は子供会に入ったので主人は神輿をかつがなければならず
子供より主人の方がブルーになってます(笑)
坂道しかない地域なので、めんどくさいというより、マジでしんどい!です。

足裏マッサージで鼻炎が軽くなるんですか??
ネットで検索して見よう~!
ありがとうございます♪

makoさんへ。
ひとりで寝てくれると、確かに夜が長いです。
ボンくんも、そんな時が必ず来るから、それまでじっくり付き合ってあげてね。
でも、makoさんのお気持ち、同じだわ・・・なかなか、忙しい時は気持ちよく付き合えなかったな・・・私。
足裏にはいろんなツボがあるので、気休めかもしれませんが、調子の悪い時や、寝つきが悪い時に、モミモミすると、寝れるんよ。
やってみて。
そういえば、ボンくんの鼻の具合どうですか?
お互い早くよくなるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/52929029

この記事へのトラックバック一覧です: 連続編みのプル・進み具合と鼻の具合:

« クロバーの新製品「アミュレ」買ってみました。 | トップページ | 連続モチーフのプルオーバー・完成 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ