« 2日前にタイムスリップしたと思って下さい(^^: | トップページ | ソフシルクモヘアとソフスマートのプル編んでます。 »

2011年10月15日 (土)

落ち込んだ日の、嬉しいニュース

日付が変わりましたが、さっきから、すごい雨が降ってきました。
スコールみたい。

金曜日は、朝から夕方まで仕事で、その後も、息子を公民館(子ども文庫へ行って遊んでいる。)へ迎えに行って、そのまま塾へ送迎。

そうなんです。
先月まで、この時間は、ピアノのおけいこだったんですが、今月から近所の私の友人がやってる塾へ行くことになりました。
算数のみの45分授業。
自転車でも通える距離ですが、17:00からの塾へ行く前の、公民館の子ども文庫へも行きたい・・・という息子の願いをかなえるため、車で送迎。
その間も、買い物やら、他にも用事があって、今までと違う時間の使い方になって、ちょっとまだ慣れないので戸惑ってます。

しかも、今日(昨日)は、朝から私は、なんだかイライラしていて、キレる・・・ってとこまではいかないけど、時間ギリギリなのに公民館でのんびり遊んでる息子に対して、ムカムカ。。。

言わなくてもいい事、言っちゃいました。(涙)

時間に余裕がないのが、一番いけないですね。

もう少し、時間配分を検討して、息子に当たらなくてもいいように、余裕もたないとダメだわ。
なんだか、今日は疲れたわ~~と思いながら、「体操世界選手権」見てました。

内村選手、凄いですね!!
前人未到の3連覇。
ドキドキしたけど、ワクワクして、鉄棒の着地が決まった瞬間、涙出そうになりました。
イヤな気分も一掃。
すっかり、元気になれましたよ!!

内村君、この普通ならプレッシャーが半端なくかかるであろう試合を、平然とやってのけたように見えるんだけど、どうなんだろう??
この人の、マイペースな顔つきには、癒しさえ覚える。

それにしても、サッカー女子についで、「日本ってすごいじゃん!」と思わせてくれましたね。
スポーツの力の素晴らしさを、また見ることができて、幸せです。
辛いことが多すぎた今年ですが、こういう嬉しいニュースが続くといいなあ~と願います。

かなり怪しくなってますが、WBAにも、参加してくれないかな~~!
そして、真央ちゃん、今シーズンこそ巻き返しだあ!!





編み物は、ロングプルを編んでいますが、後身頃編み上がりまであと少し。
スヌードも編みたいし、ポンチョも・・・。

編みたい物だらけで、頭ぐちゃぐちゃ。

じっくり、デザインや糸を考える時間が欲しい・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 2日前にタイムスリップしたと思って下さい(^^: | トップページ | ソフシルクモヘアとソフスマートのプル編んでます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はスカッと秋晴れですよ(*^_^*)

大根まつりで大根抜いてスッキリしたら?o(^o^)o

taeneeさま~。随分とご無沙汰いたしておりました。pontaです。
以前のブログ お引越しに失敗して全て消去してしまい・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
新しくyahooさんでブログ始めました。
またヨロシクお願いしますね。

秋の夜長。ボチボチ毛糸が恋しくheart04なる季節ですね~。(ってtaeneeさんは季節問わず。ですよね)
編み目見てると 癒されます。

記事に全く関係ないコメントで・・・スミマセンヾ(_ _*)ハンセイ・・・

えび子ちゃんへ。
そういや、大根抜きに行ったの?楽しかった?
一杯収穫があったかな・・・。
週末のんびり過ごして、なんとか、元気回復できましたよ。
ありがとねhappy01

pontaさんへ。
お久しぶりです。新しいブログのこと、広島ブログの方で知り、eye見させていただきました。
息子さんの野球baseballの応援ブログ楽しみに読ませていただきますね。
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします。notes
編み物の本格的なシーズンは、本当に楽しみなものです。
思いっきり楽しみたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/52992507

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込んだ日の、嬉しいニュース:

« 2日前にタイムスリップしたと思って下さい(^^: | トップページ | ソフシルクモヘアとソフスマートのプル編んでます。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ