« 連続モチーフのプルオーバー・完成 | トップページ | 落ち込んだ日の、嬉しいニュース »

2011年10月12日 (水)

2日前にタイムスリップしたと思って下さい(^^:

ちょっと過ぎちゃいましたが、10月10日で、このブログは丸3年を迎えました。

3連休に入る前までは、3周年だから忘れないようにブログ更新しなきゃ~~と思ってたのに・・・
すっかり忘れてました。
思い出したのは、昨日の夜。
加えて、昨日友人とお茶したミスドで、お持ち帰りのドーナツを店に忘れてきたことまで、一気に思い出して・・・
よく忘れるなあ~~。
でも、思い出したからエライわ~。
(本当にエライ人は、もっと早く思い出すゾ!!)

3連休の最終日だった10日、家族で出かけました。
しかしこれが、実に我が家っぽい、というより、旦那らしい、お出かけとなりました。

出かける前に、どこへ行くか決められず、「天気いいし、海か山へ行く?」「釣りでもする?」「ぼくボーリングしたい!」とか、提案だけはしたんだけど、旦那はいずれも無反応のまま、車で出発。
息子は、「トイザラスへ行きたい。ボーリングもしたい。」と車の中でも意見を主張していたんですが、
「天気いいし、外がいいんじゃないか・・・」
と旦那。
結局海へ向かったんですが、到着してみると、釣りを楽しんでる人々の横を、車で通り過ぎただけ!!

なんなんだ!!

・・・と息子はきっと思ったに違いないorz

私は思ったぞ!!
だって、釣り道具も持たず、海来たって・・・ねえ~~。
お昼も過ぎて、お腹すいたし、せっかく海まできたけど、車から一度も降りることなく(旦那お得意の、ノンストップドライブ)海を後に。
結局、ボーリング場の傍でお昼をすませ、息子リクエストのボーリングをすることに。

Pa100007

これはこれで盛り上がって楽しかった!!

親子3人でも、ボーリングは結構楽しめるんだな~。
1年ぶりのボーリングだったけど、息子も私たちも、はまりそう。
またこようね、お父さん。

でも、翌日の朝、足が筋肉痛で、階段の上り下りが辛かった~~。
しかし、翌日に筋肉痛になって、私もまだまだすてたもんじゃないじゃない、とホッと胸をなでおろしたのでした・・・

もう一つの息子のリクエスト、トイザラスへも行き、お目当てのおもちゃを息子は手に入れ(当然、息子は自分のおこづかいで買いました。)、まずまず満足の休日。

今度は、釣り道具を持って、海に行こうやあ~~と話しながら、帰宅の途についたのでした。

実に、我が家らしい。
遊びなれてないと、変なお出かけばっかりしちゃうのよね~~。


さて、時たま停滞しながらも、3周年を迎えたこのブログ。
編み物ブログなんだか、子育てブログなんだか、自分でもよくわからないんですが、始めた時、ブログが楽しみになればいいな・・・と思った通りに、3年たった今、私はブログをとっても楽しんでいます。

これも、それも、優しいコメントを下さる皆様と、こんなひとりよがりな文章を読んで下さっている皆様のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。
今後とも、ブログ上のお付き合い、楽しませていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

そして、こちらも↓いつもポチリありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 広島ブログ

« 連続モチーフのプルオーバー・完成 | トップページ | 落ち込んだ日の、嬉しいニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3周年、おめでとうございますshine
編み物のこと、子育てのこと、いつも楽しく読ませていただいています。
時には私の暴走を受け止めていただいたり(^^;、何とお礼を言ってよいやら。
これからもマイペースで続けて行ってくださいね。

あてがなく出かけたようで、息子さんはちゃんと目的をクリアできて結果オーライですね!
ボーリング、たまにやると楽しいですよね~~
うちも行きたいなあって言いながらなかなか行けてませんが。
翌日に痛みが出るのは若い証拠です!!
私は3日くらいたってからきます・・・

最近テレビで「Pリーグ」っていう女子プロボーラーの番組(BSかな?)をやってるんですよ。
そのせいもあってボーリング熱急上昇中です!
よかったら見てみてくださいhappy01

makoさんへ。
お祝いのコメントありがとうございます。
私の方こそ、いつもmakoさんの記事楽しませてもらってます。
今後とも、よろしくお願いしますねhappy01
今度こそ、どこかのイベントでご一緒したいわあ~~!!

子どもの頃、ボーリングの大ブームがあって、女子プロの番組見てましたよ。
今もあるんですね。
今度、ぜひチェックしてみます。
たまのボーリングは疲れたけど、結構楽しめてよかったです。
ストライク出ると、ルーレットが回ったりして、モニターも最近は点数計算だけじゃなくなってるんですね。
でも、筋肉痛、今日もまだ辛いです。

まぁ@@   奇遇奇遇!
年も近かったし♪ 
私のblogのお誕生日と1ヶ月違い?
で おんなじ 3周年!
これはきっと 何かの(何の?)縁じゃぁ~\(^o^)/♪
blog飛び出して いつかホンマに飲みながら 編み編み語らいましょうねっ♪

・・・・って言うか 教えてぇ~><;


あっ! 3周年おめでとう(*^。^*)

taeneeさん、こんにちはcloverconfidentclover
なんと、“マーガレットさん”の3歳のお誕生日だったんですね!おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪
taeneeさんの発信する電波に、私もいつも良い刺激を受けていますこれからも色々なお話が聞けるのが楽しみですnote
ボーリングも面白いですよねぇ(^^)私もスグ筋肉痛になります…。
家族のお出かけも楽しそう♪我が家の「ガツガツしたお出かけ模様」とは全然違う…(--;)親子でのんびり、いいわ~(^^)b

taeneeさん、お久しぶりです。
時々拝見していたのですが、とんでもなく忙しかったので、気がついたらこんな季節になっていたんですね!秋ですよ~。一番好きな季節です。
makoさんのコメントにあるPリーグ、私も夏の深夜にやっていたアメトークで見て知りました。昔と違ってプロボーラーの方たちのファッションがかわいくてオシャレですよ。

今、すっごい編み物したい衝動にかられてます。ずっと仕事で同じものを十何枚も編んでいると、さすがに疲れました…。ちょっとなら良いんですが、やはり自分で好きなものを編んでいるときが一番精神的にもホッとします。ノルマ&夜なべはキツイです…。
でもあと数枚残してますsad
今年流行のポンチョ、編みたいですね。こちらではまだ暖かいんですが、都会のファッションのメッカあたりでは若い子を中心に着ているようですね。さっきも自転車こいでる人も着てました。そろそろ活躍でしょうか?
では、また拝見します。これからも楽しみにしてますhappy01

kuuzaemonnさんへ。
そうなの~~!私も、kuuzaemonnさんちで3周年の記事読んだ時、勝手にシンパシー感じちゃって、これは、何かのご縁よね~と思いましたよ。
是非是非飲み会を・・・happy01
編み物談義もはずみそうnotes

asaponさんへ。
こんな拙い文章で、しかも子どもっぽい精神力しかない私のブログにお付き合いいただいて、本当にありがとうheart02嬉しいです。
3年前の、asaponさんとの出会いが、私の今のブログライフを作ったと行っても過言ではない・・・ので、今後とも、よろしくお願いしますね。

うちの、お出かけ・・・あまりに呑気過ぎ!!
計画性もないし、基本、おうちでのんびりが好きな一家なのですよcoldsweats01
でも、たまに出かけると、気分も変わって、リフレッシュできます。
行楽シーズン到来なので、青空の下で今度は遊ぼうかな・・・。

チーズさんへ。
お忙しい中、コメント頂いてありがとうございます。happy01
自分勝手に書きたいことだけかいてる、わがままブログですが、いつもお付き合いいただき、本当に嬉しいです。
それにしても、お仕事お忙しいのね。
かなりの数のお仕事と子育て・・・お疲れ様です。
秋の心地よい風に吹かれながら、次は何編もう・・・と考えつつ編み針動かしてる時が、ほ~んと幸せよねshine
私も今すごく編みたい衝動にかられ、編みたい物も次々出てきて、このブームが長続きすることを、ひたすら願ってます。
きっと、もうすぐ終わりそうな予感。。。
チーズさんも、お仕事が早く片付いて、じっくり好きな物が編めるように、頑張って下さいね。
Pリーグ、今度絶対見てみますね~lovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/52971604

この記事へのトラックバック一覧です: 2日前にタイムスリップしたと思って下さい(^^::

« 連続モチーフのプルオーバー・完成 | トップページ | 落ち込んだ日の、嬉しいニュース »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ