« 「内部被曝の真実」読みました。 | トップページ | ソフスマートとソフシルクモヘアのプル完成 »

2011年10月21日 (金)

生徒さんのロングジャケットと編みかけのプル

今週は、月曜日以外お仕事の毎日。
どうも、最近、なんか気分がスッキリしません。
昨日も朝からイライラ気味。
午前中の仕事をすませた後、友人に愚痴聞いてもらって、なんとか立ち直れました。

「更年期じゃない?もう、全部、ホルモンのせいにしとき!!」
と友人に言われ、妙に落ち着いた。
何かのせいにできるって、気が軽くなるね。

探しても探しても原因が見つからない時は、取りあえず棚上げしてしまうのも、人生の知恵だな・・・・・

さて・・・
お仕事のひとつ、若いママさんのグループ。
昨年私が編んだロングジャケット→過去記事はコチラ
これを気に入って下さって、お2人のママさんが編んで下さいました。
編み始められたのが、もうすぐ春・・・って頃だったので、夏場の暑い時期は寝かせておいて、今月からまた再開して、先日お2人とも仕上がりました。

Pa180014

Sさんの作品。
前身頃の縞の色が、左右ばっちり合っていますね。
妥協を許さないSさんのこだわりを感じます。

もう一人のESさんも、この日仕上がったんですが、ボタン付けができなかったので、撮影はまた次回。
ESさんも、きれいに仕上げられてます。

もうすぐに、着ることができますね。

大抵、カメラを忘れて出かけるので、なかなか生徒さんの作品をUPできませんが、これからは、できるだけ載せていきたい・・・と思います。

それと・・・
私が編んでいる、ソフスマートとソフシルクモヘアのプルオーバー、今、前身頃の途中です。
今週は、ほとんど仕事で出てるし、気分的にすぐれない(?)毎日なので、進捗状況はかんばしくありません。

Pa210015

カシュクールになってる前身頃の、左前ができたとこ。
出来上がりが楽しみなんで、張り切って編んでたつもりなんだけど、なかなか進まないなあ~~。
今週中には、無理みたいです・・・・・

軽い糸で、メリアス編みだけなので、今の時点で、ソフスマート2玉半と、ソフシルクモヘア3玉弱という、省エネさ。
今後、短い袖も付くデザインですが、袖なくてもかわいいかも・・・。

しかし、朝晩の冷え込みとはうって変って、昼間は昨日も25°を超える夏日だし、朝着て出た毛糸物を脱がないと、車には乗れない、非常に寒暖差の激しい毎日です。
かなり辛抱せんと、毛糸物は暑くて着ていられない・・・
相変わらず、毎朝、着て行く服を悩み続けている私。
ほぼ一年中、「着て行く服がな~~い!!」と叫び続けていた貧乏OL時代を思い出す・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 「内部被曝の真実」読みました。 | トップページ | ソフスマートとソフシルクモヘアのプル完成 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53044232

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒さんのロングジャケットと編みかけのプル:

« 「内部被曝の真実」読みました。 | トップページ | ソフスマートとソフシルクモヘアのプル完成 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ