« 体験講習会用のマフラー | トップページ | ドミノ編みでスヌード・編み始め »

2011年10月29日 (土)

ちょっとづつズレていく・・・

もう2週間前の話になってしまいましたが、今年の稲作も無事終わりました。
今年は、収穫量は少し少な目。
味は、まだわかりませんが、ともかく収穫できただけで、幸せだと・・・そう思います。
津波や、放射能の影響で今年の稲作を諦めざるをえなかった東北の農家の方の苦悩を思うと、同じ稲作をやっている者としては、いたたまれない想いがします。
来年は、今年の分も、喜びの多いコメ作りとなるよう、心から祈ります。

稲作も終わり、秋のいろんな行事も、ひとつ、またひとつと終わっていき、年賀状の予約も始まり、息子がそろそろ、
「クリスマスプレゼント何頼もうかな~~」
とか言い始め、来年の手帳買わなきゃ~と、なんとなく焦る。

今年も、押し迫ってきましたね・・・って、ちょっと焦り過ぎ?

ーとその前に、UPしてなかったネタを書いとかないと・・・・・
先日、クロバーのアミュレの記事書いた時、はるみさんからコメント欄で、「ペンEの指当て部分は交換してもらえますよ。」と教えていただいて、早速送ってみました・・・6本。

Pa180013

こんな風に、ガサガサになったり、はがれてしまった指当て部分も、きれいに張り替えていただきましたよ。無料!!で。

Pa180012

これで新品同様。
クロバーさん、やさしい♡

そして、はるみさん、ご親切に教えていただいてありがとうございました。
これで、気持ちよく、編めます。
きれいになって、新年が迎えられて嬉しい・・・(まだ、早いから!)


なんですか、ちょっとづつ、話がずれていってますが、本題はここから。

最近気づいたことがあって、色んなことの感覚がちょっとづつズレていってるようなのです。

バックで駐車すると、まっすぐに入れたつもりが、ちょっとずれて斜めになってたり。
編み目を数えてても、70を超えると、78、79、84(?)・・・とか、80~83がワープしてたり。
きわめつけは、
パソコンのキーボードが、1個づつずれて打ってしまう時があって、
[私]が→[わつい]に、
[ほんと]が→[じょんと]に、なってたりで、ありえねえ~~事が続いています。

真っすぐ歩いてるつもりが、壁にぶつかって腕をこする・・・という事は若い時からあったので、自分でも、私はかなりズレてる・・・とは思ってたんですが、更年期を迎える年齢になり、そのズレ度が、更に幅を広げている気がします。
(人間性の幅は広げたいけど、こういう幅はね~~トホホ。)

更年期の先輩の、私より7歳年上の友人が、
「そうなんよ、微妙にズレていくんよ。」
と、同意してくれたことがせめてもの救い。
私だけが、どんどんズレていくんだったら、その内、地球外へ足踏み外すんじゃないかと、ちょっと恐怖感じてましたから・・・いや、マジで。

このままズレ続けると、いったい何処へさまよって行くのか・・・。

歳が明けるとすぐに、フィフティーズになってしまう身としては、新たな宇宙への旅立ちを迎えるようで、わついじょんとぉわい(わたしほんとこわい)!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 体験講習会用のマフラー | トップページ | ドミノ編みでスヌード・編み始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53106652

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとづつズレていく・・・:

« 体験講習会用のマフラー | トップページ | ドミノ編みでスヌード・編み始め »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ