« 癒しの場所 | トップページ | 暑いので、レース編みに里帰り »

2011年9月12日 (月)

運動会2011

昨日は、息子の小学校の運動会でした。
町民運動会と合同のため、毎年暑い最中の運動会・・・。

P9110030

こんな、積乱雲モクモクの青空の下では、わたし的には、海水浴かプール!!の気分なんですけど・・・。

昨日の気温が何度だったか知りませんが、ムシムシ、ベタベタ、倒れそう・・・でございました。

そんな中、子どもたちは、みんなよく頑張りました。
練習時には、倒れる児童もいたらしいのですが、当日も気分が悪くなった子もいたんじゃないかな?

P9110014
昨年は、この大玉が割れちゃって、「小玉はこび」となってしまった「大玉はこび」も、今年は無事終了!!

子どもたちは、2学期が始まってから毎日炎天下で練習してたので、体も徐々に慣れてきてると思いますが、ほぼ一日中屋内で過ごし、「暑いから自転車なんか乗ってられない。」などとふざけた根性のおばさん(私のこと・・・)は、ほんとに疲れ果てました。

来年は、もっと過ごしやすい時期に、変更してくれないかしら・・・。
(・・・と、保護者も子どももみんな思ってるのに・・・。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

ところで、我が家、10年ぶりにパソコンを買い替えました。
金曜日に買って帰って、どうにかこうにか設定はできたものの、まだまだ、最新の機能についていけず、この記事もちゃんと更新できてるかどうか不安。
セキュリティも、目に見えないので、ちゃんと守られてるかどうかわからないので、不安。

しかし、サクサクと動きが速いのには大満足。

しばらくは、パソコンをあれこれつつく時間が増えそう。
暑さもぶりかえし、毛糸に触る気も失せて、ますます、編み物から遠ざかりそう~~。think

« 癒しの場所 | トップページ | 暑いので、レース編みに里帰り »

子育て」カテゴリの記事

コメント

暑い中の運動会run、ご苦労様でした!!
ちょっと前の涼しさだったらやりやすかったでしょうに、このぶり返しようは半端ないですねshock
ほんと、時期をずらせないもんでしょうかね~?
10月の後半~11月くらいだったら練習も涼しい時期で、台風もなくてちょうどいいだろうにと思いますよ~
保育園は5月末でしたけどけっこう暑かったですけどね・・・
ともかくご苦労様でしたdash

makoさんへ。
そうなんです。ほんと季節の良い時にずらしてもらいたいです。
大人の都合で子どもに負担をかけるのは、いかがなもんかと思うんですよね。
「鍛えてやってる!」的発言を耳にすると、別の鍛え方を考えて下さい!!と反論したくなります。
とにかく、負担が大きい・・・shock
うちの子が卒業までには、なんとかなるかと・・・毎年願い続けてるだけで、叶わないのかな?
そう思いながらも、今年の運動会も終了しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/52710386

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会2011:

« 癒しの場所 | トップページ | 暑いので、レース編みに里帰り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ