« 今編んでる物~連続モチーフと普通のモチーフ | トップページ | 中学校クラスPTC・マクラメブレス講習終了 »

2011年9月30日 (金)

講習会での様子

今現在、仕事で出向いている先は、公民館などを含め、計4か所です。
毎週木曜日の10:00~12:00まで、クラフトハートトーカイ・フジグラン神辺店で講習会をやらせていただいています。

もうかれこれ5年になります。
1回1回お申込みいただくシステムになっているので、ご都合に合わせて気軽にお申込みいただけます。

お店の作品だけでなく、お好きな物を編んでいただけますし、少し前には、タッティングの基礎だけを習いに来られた方もいらっしゃいました。
もう数年、途中お休みされながらも、通い続けてくださっている生徒さんもいらっしゃいます。もちろん、編み物初心者の方も。

いろんな方と出会えるここの講習会は、私もいい勉強をさせていただいています。

なかなか見本作品も編めないダメな講師ですが、お店の店員さんはじめ皆さんに助けられながら、なんとか続けてこれています。

P9290004

今年はちょっと欲出して、見本作品どんどん飾ってもらおうかな・・・。

生徒さんは、みなさん思い思いの物を編んでいらっしゃいます。

P9290002


この前までみなさんかぎ針編みだったんですが、今はみなさん棒針編み。偶然・・・

スヌードを編み始めた方、マーガレットに挑戦中の方、お手持ちの糸でスヌードがもうすぐ出来上がる方・・・。
この秋冬は、編み物本でも、棒針編みが主流を占めてるようですし、久しぶりに極太系の糸がどんどん発売されてますし、棒針編みがまた再注目の気配です。

講習会は随時生徒さんを募集しています。
お問い合わせ***クラフトハートトーカイフジグラン神辺店 ☎084-963-1770


先ほどから雨が降ってきました。
この雨の後、気温が下がるようです。
体調管理に気をつけましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 今編んでる物~連続モチーフと普通のモチーフ | トップページ | 中学校クラスPTC・マクラメブレス講習終了 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

今年は棒針なんですね~
しかも極太、、、20年前に戻った感じ??
どっちかというと棒針派なのでうれしいです♪

最近よく見かけるケーブル編みのポンチョみたいなのを編みたいんです。
まっすぐで、前でボタンでとめるだけみたいな。
あれならカンタンかな~なんて。

makoさんへ。
棒針とかぎ針、交互に流行してるように思いますが、極太の糸の流行は、久々ですかね。ファー糸も今年は各メーカーから色々出てますし、20年前もそうだったかしら・・・。
忘れちゃったcoldsweats01 30年前もそうだった気もする・・・。10年前はどうだったかしら?(10年前は息子妊娠中、20年前は結婚した年で、編み物のこと全く記憶にないぞ~~)
makoさん、棒針好きなら、今年はぜひ、直線でボタンつければポンチョにもなるし大判ストールにもなるようなのを、編んでみてください。
私も、今年はポンチョに挑戦します。
ふふ、楽しみですねheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/52869569

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会での様子:

« 今編んでる物~連続モチーフと普通のモチーフ | トップページ | 中学校クラスPTC・マクラメブレス講習終了 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ