« しばし、待て。 | トップページ | 癒しの場所 »

2011年9月 5日 (月)

夏の終りに、5個目の帽子

1週間ぶりの更新となりました。

この1週間、納期付きの仕事の編み物に終始してた感があります。
30日にほぼ完成してたんだけど、間違えて誤魔化したとこがあったのと(あってはいけないことですが・・・笑)、寸法が少し小さくなったため、半分以上をほどいて編み直し。
今回も色々勉強になりました。

夏休み最終日の31日は、いつものメンバーで、この夏最後のプールに出かけました。

P8310347

さすがに人も少なくて、流れるプールで、プカーっと浮かんで、楽しそう~~でしょ。。。

この夏休み、海へ2回、プールへ3回、でした。
たいした問題もなく、怒声をあげる回数も年々少なくなってるように思うし、それなりに楽しく過ごせたんじゃないかな・・・。

2学期が始まり、11日の運動会に向け、毎日苦手な体育に取り組んでる息子です。

9月になり私の方も仕事が通常化。
先週は、木・金と仕事。
今週は、火曜日から金曜日まで仕事です。
夏休みボケを修正せんといけんのは、私の方だな・・・。

編み直したお仕事の編み物も、土曜日に仕上げて、昨日郵送。
気がはる仕事が手元を離れると、ホっとします。

P9050349

友人tomoaのお友だちからオーダーをいただいていた帽子も仕上がりました。これで、今シーズン5個目の帽子。
帽子編みに燃えた夏だったな~~。(感慨深い)
人様の物が仕上がり、なんだか気が抜けた感じ。
昨日は、一日編み針を持ちませんでした。
あえて、休息。
こういう日も必要です。

前の記事で、考えなくてはならない事がある・・・と書きましたが、結局忙しくしていたため、思い悩む暇もなく、時間がたてば、
「あ~もう~~考えるのめんどう!どうにかなるさ!!」
と急に楽観的になってたりして・・・。
何事も持続できないお年頃。
待てば海路の日和あり・・・ですな。
よかった、よかった。
(本当に良かったかどうかは、不明・・・)

今日からまた、編みかけやら、冬物やら、頑張って編むぞ~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« しばし、待て。 | トップページ | 癒しの場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/52652307

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終りに、5個目の帽子:

« しばし、待て。 | トップページ | 癒しの場所 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ