« 残り糸で、ストール | トップページ | 今編んでる物~連続モチーフと普通のモチーフ »

2011年9月27日 (火)

天使のオルゴール~秋旅行の続き

秋旅行2011の続き・・・忘れてたわけじゃないけど、うっかりお蔵入りとなるとこでした。
今更・・・な感はぬぐえませんが、よかったらお付き合い下さいな。

9月に2度ある3連休の最初の方の連休で出かけた、恒例3家族で行く秋旅行。
1日目の記事は、コチラ からどうぞ。

2日目は、門司を出発して、今度は関門大橋ではなく、海峡トンネルをくぐって本州(下関)へ。
海響館で、イルカのショーを見たり、子どもたちみんなが大好きな水族館を満喫。

P9190074

イルカって、なんかワクワクして、ほっこりする動物だわ~。

数年前にも訪れましたが、ペンギン館が新しくなってました。
動物園や水族館って、結構なスピードでリニューアルされるんだな~~。

P9190086

すぐ手が届きそうなとこにペンギンちゃんがいます。

ちょっと頑張ってジャンプしたら、外に出れるかも…でも、お外は、車も通ってて怖いって、母さん言ってた・・・。


唐子市場で、13時をまわったため半額に下がった、にぎり寿司などでお昼ご飯をすませ、
とっても派手に走り回ってた黄色い船に乗って、巌流島へクルージング。

巌流島は、観光のために上陸できます。
小次郎の気持ちになって、待てど来ぬ武蔵を待ってみるか・・・

1週間も前のことなんで、もっと色々あった気もするが、もう過去の話に変わりつつある・・・
老化か。。。

てなわけで、とりあえず、関門をのんびりと満喫し、もう少しゆっくり下関の古い町並みを散策したかったな~~と、次に訪れる楽しみも残しながら、軽い疲労と共に帰宅の途に。
(普段の運動不足がこたえて、足がつってしまったおばさんが・・・私のことですよ~~。)

P9220116

あっ、そうそう、門司のオルゴールの館で買った、天使のオルゴールです。
曲は、「星に願いを」。
「おうちの中に天使を置いとくと、幸せが訪れるのよ~。」
と、旅行で一緒だったReiちゃんが言うので、数あるオルゴールの中から、誕生石がくっついてるこのかわいいエンジェルちゃんを選びました。
Reiちゃんちには、天使がいっぱい飾ってあるんだって。。。

ほんと言うと、曲目は、「ノクターン」(by ショパン)の方がよかったんだけど、このタイプはその曲がなくて、でも、「星に願い」も好きなので気に入っています。
曲と本体を好きなように選んで組み合わせるタイプの商品もありました。


子どもたちが、同じ年代なので(1歳のNちゃんは別格ですが・・・)、この子たちが中学生になって、それぞれ忙しくなってきたら、3家族一緒にというのも難しくなってくる時がくるかもしれません。
でも、可能な限り、一年に一度の楽しみが続くといいなあ~~。

来年はどこ行こうか・・・。


私にしては珍しく、連日更新。
今週は、結構暇してます。
今日も予定なし。
暇で、ネタがあると、ブログって書けるもんだな・・・と、忙しがってみたりしたけど、要はネタですよ、ね。。。
普段、あんまり人との交流もなく、仕事先でも、画像撮るの忘れてばっかだし・・・。
さっさと編めないから、作品も編みかけばっかだし、つくづく、よく続けてこれたな~と思いますわ。
こんなブログを、いつも読んで下さり、ポチもいっぱいして下さって、ほんとに、ほんとに、感謝いたします!!

ありがとうございます♡

(急にどうしたのかって???特になにもないけど・・・感謝の気持ちを伝えたかっただけ。。。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 残り糸で、ストール | トップページ | 今編んでる物~連続モチーフと普通のモチーフ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/52843506

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のオルゴール~秋旅行の続き:

« 残り糸で、ストール | トップページ | 今編んでる物~連続モチーフと普通のモチーフ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ