« 秋旅行・門司~下関 | トップページ | 表裏のないストール、ケープにもなるよ。 »

2011年9月22日 (木)

ストールをケープにしようか・・・

台風が通り過ぎて行った地域に方々、被害はありませんでしたか?
停電とか、大雨とか、おまけに地震もおきたみたいで・・・心配しています。


さて、我が家のある瀬戸内は、雨も風も今回はたいしたことなく、ホっとしました。
台風が近づいてきた一昨日から、涼風が吹き、すっかり秋の空。

急に毛糸が恋しくなってきました。

(暑さで毛糸を放り出し、レース針に持ち替えたばかりだったのに・・・)

講習会をさせていただいてる、クラフトハートトーカイにディスプレイする冬物を編まないとな~と、色々在庫の毛糸を物色していたら、昨シーズンの編みかけを発見!
・・・ていうか、すっかり忘れてたけど、物置に編みかけコーナー作らないといけん(?)くらい“編みかけ放置”の物が、何作も・・・

P9220115

ボケボケ画像ですみません~。
藤編みでストール編んでたんだわ~~、そういや・・・

これのふち編みどうしようかな、と思いつつ、ためしに肩にかけてみると、このままふち編み多めに編めば、ケープになるよね。

ということで、これからせっせとふち編みをガーター編みしていきます。

このところ、落ち着いて編めない日々ですが、ぐわんばるわ!私!!


秋旅行の2日目記事を書くつもりだったんだけど、それは、また、今度。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 秋旅行・門司~下関 | トップページ | 表裏のないストール、ケープにもなるよ。 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

ストールでもケープでも^^♪
どっちでも可愛いよぉっ♪
私は そろそろ毛糸引っ張りだしてヌクヌク始めてます♪
毛糸は楽しぃ~≧≦

↓ 下関のレトロ街^^  私も大好きよぉ^^
何年か前に友達と秋の恒例行事『JR記念切符』で鈍行で
下関まで日帰り旅行したことあるっ♪
下関のJRの駅がレール止め(?)かなんかがあって レトロな建物に
あわせて昔ながらの制服を着た駅員さん達がいて♪
楽しかった ^^v
いい旅行だったのねっ   良かったね♪♪

kuuzaemonnさんへ。
コメントありがとう。
これ編み始めた時は、ストールの気分だったんだけど、今年はケープやポンチョをよく見るので、ケープもいいなあ~と思って・・・。
kuuzaemonnさんみたいに、さっさと編めればいいんだけど、かなりノロマなんで・・・。
でも、頑張りますよhappy01
ところで、下関ですが、隣の県だけど、結構遠いbearingので、なかなか訪れられないけど、でもいい街だよね。
あ~いうレトロな街は、大人の女同士の方が盛り上がるかも。
でも、日常を離れ、楽しい旅でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/52798461

この記事へのトラックバック一覧です: ストールをケープにしようか・・・:

« 秋旅行・門司~下関 | トップページ | 表裏のないストール、ケープにもなるよ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ