« 息子の夏休み・トホホ・・・編 | トップページ | 白樺編みのリネンバック【毛糸だま150号より】 »

2011年8月 5日 (金)

リーフィーの帽子・第4弾

オーダーを頂いていた、和紙の糸・リーフィーで編む帽子が、やっとこさ出来上がりました。
プールだ~!海だあ~!宿題はどうしたああ~~~!! と言ってる間に、時間だけが経過し、頑張れば1日で仕上がるはずの帽子が、何日もかかってしまう始末。

Photo
パピー・リーフィーの752番色
6/0号かぎ針

クラウンの模様は、第1弾の子供用と同じ。

Photo_2
縁の模様を少し変えてみました。
気に入ってくれるかな??

この1個前に編んだカーキーの帽子は、最終段にテクノロートを入れたんですが、今回は縁の模様編の前、ブリムの細編みの最終段に入れました。

P8050310
ブリムの長さは同じ寸法なのに、カーキーの方がつば広に見える。

実は、この帽子、親子さんそれぞれからの注文だったのです。
娘さんがカーキーをご注文だったんだけど、お母さんの方は、カーキーでなく、ベージュか黒で・・・とおっしゃられて、リーフィーの黒はなかったのでベージュにしてみました。
お母さんの方がこれを見られて、どんな反応をされるか・・・ちょっと楽しみ。

でも、一応、作り手としては、それぞれの方のお顔を思い浮かべながら作ったんですが・・・。
私の思惑と、それぞれの受け取り方と、どれだけ差があるか、おもしろそう~~!

今日、午後から、届けてきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 息子の夏休み・トホホ・・・編 | トップページ | 白樺編みのリネンバック【毛糸だま150号より】 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

わぁっ♪
出来てるぅ^^
基本の編み図がないとなかなかとっかれないです・・;
リーフィーは未だ買いに行けてないので、相変わらずピエロさんの
『アミアン』で代用してます^^
今朝念願のカゴバックできました♪
リーフィーだと大人サイズの帽子何玉くらいで出来ますか?
カゴバック2本取りでしたのと、大きめに作ったので結局6玉。
約4000円@@;  買った方が絶対に安いですよねぇ --;

きっと ご注文の親子さん 喜ばれるでしょうねぇ ^^v

kuuzaemonnさんへ。
おはようございます。今日も暑くなりそうですね。
夏休みなのと、暑さで、やる気をまったく無くしてしまってる私。kuuzaemonnさんが次々に作られてるのを拝見し、触発されてます。
さて、リーフィーの大人用帽子は、なんと、1玉半あればできるんですよ。
キッチリめに編んで、のりスプレーしっかりかければ、かなり張りが出るし、リーフィーは1玉の長さがかなりあるので、お得感満載ですよ。一度使ってみて下さい。
私はアミアン使った事がないので、比較できないですけど・・・。

これから、kuuzaemonnさんちへ行って、出来上がったバック見てこよう~~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/52396336

この記事へのトラックバック一覧です: リーフィーの帽子・第4弾:

« 息子の夏休み・トホホ・・・編 | トップページ | 白樺編みのリネンバック【毛糸だま150号より】 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ