« ポケットティッシュケースの編み方 | トップページ | 夜の広島ひとりぶらぶら »

2011年6月16日 (木)

だてに大食なわけじゃない!

息子の小指の骨折。
先週土曜日にレントゲンを撮ったところ、もうほぼ治っていて、骨は大方ついている・・・そうです。
ということは、12日でほぼくっついた!ということになります。

いや~、だてに大食いしてるわけじゃないね~息子よ!!

子どもの頃骨折経験がある母ですが、私の場合かなりの偏食だったため、ギブスが取れるまで丸々4週間はかかった覚えが・・・。
息子骨折以来、いつもよりカルシューム多めのメニューにしたのは、早く治って欲しい思いもありましたが、骨折すると、折れたところを治そうとカルシュームがその折れた箇所に集まれ~と脳が命令するそうで、他のところがカルシューム不足になるんですね。
実際、私は骨折完治後、1ヶ月もしない内に、また骨折した・・・という間抜けな目にあっています。
なので、骨折した時は、カルシュームを多めに取る必要がある・・・と、後々知った訳で、息子には、そんな目に合わないよう、砂糖少な目・カルシューム吸収のための乾物・乳製品・小魚骨ごと・・・などなど食べ物に気を使ったのですが、しかし、こんなに早く治るとは・・・。
さすが、普段からビックリするくらい食ってるだけのことはあるね~~!!

今度の土曜日には固定してる包帯も取れるそうです。
まだ、小指を曲げると痛いそうですが、包帯はしてるとはいえ、ほとんど普段と変わらぬ様子。
でも、無理せず、ちゃんと治そうね。

Tato

話変わって、こちら↑先日Ta-Toのtomoaと作った、レースを使ったストラップです。tomoaんちで、写真撮ってきました。

新しいお仕事の編み物は、昨日無事編みあがり、後は仕上げのアイロンのみ。
これは、詳しくレポすることも、お見せすることもできないのが残念です。

なんとか仕上がり、昨日はのんびり小物製作。

P6160200

ブルーのコサージュは、金曜日高齢者の方たちの講習会でお見せする物です。

昨日は、午前中お仕事で近所の公民館へ。
その後、図書館でブラブラ。
雑誌で素敵な言葉を見つけ、少し心がなごむ。
図書館を出て、ホームセンターでプランターを買い、家に帰ってから琉球あさがおを植付け。

今日、明日、西日本は大雨の予報ですが、どうでしょうね?
あまりたくさん降らなきゃいいけど・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« ポケットティッシュケースの編み方 | トップページ | 夜の広島ひとりぶらぶら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物以外のハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。。
息子さんのその後。。とっても順調だったみたいですね。。よかった!
カルシウムの補充はもちろん、より吸収しやすい食材を考えてたり。。
お会いした事はないのですが、さすが!と思いました♡
この調子でいけば、心配することはないですね~wink

でも。。だてに大食いしてない。。なんて。。
微笑ましい言い方に息子大好き!という気持ちが入ってるようです。。
(私もお気持ちが、とってもよくわかるから。。♡)

まずは、めでたし♡めでたし♡

ストラップやコサージュ。。
楽しそうで忙しそうで・・どれも充実している表れの小物がステキですねshine

杏湖さんへ。
嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます。
ケガばっかりしてきたもんですから(私が・・・)、ケガした時の対処方法、かなり研究しました。語らせると、長いです(笑)
おかげさまで、思ったより早く治りそうで、本人も喜んでます。
子どもはさすがに再生能力が高いですね。小指は比較的早いそうですが・・・。
でも、ほんとに、すんごい一杯食べるんですよcoldsweats01
太ってきたし、食べれば食べたで、母は肥満もきになり、どこまでも口うるさくなる・・・のでした。happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/51957771

この記事へのトラックバック一覧です: だてに大食なわけじゃない!:

« ポケットティッシュケースの編み方 | トップページ | 夜の広島ひとりぶらぶら »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ