« 久しぶりにバテンレース | トップページ | リーフィーの帽子第2弾とトーションレース使いのストール、両方編み途中 »

2011年6月24日 (金)

やる気低下中・・・と穴掘り

気の張る新しいお仕事が編み終わり、ちょっとホっとしたのか、あれこれ編みかけは残っているものの、どうも、やる気出ず。

P6240208

編みかけの山。
季節がらレースが多いなあ~~。

今週は、出かける用事も多くて、編み図書いたり、マクラメしたり・・・
(あっ、またマクラメの写真撮り忘れた!!)
そして、火曜日から、急に夏日になったんですよ!!
気温30度、湿度70%。
こんなに急に暑くなると、やる気うせる。
身体もついていかない。

この季節、むくみがひどくなります。
むくみに効く物って、何かないかなあ~~?
指輪が急にきつくなるんですよね。
なんとかしないと・・・。


ところで、息子。
先週土曜日に骨折した指の固定が晴れて取れ、それから、ふつ~うに使ってます。
ピアノも、小指使って弾いてるんですよ。
たまに、ちょっと痛むらしいんですが、でももうほとんど痛みもない様子。
学校のプールも入っています。
ケガから約3週間で、固定がはずれ、リハビリもなし。
我が子ながら・・・あんたスゴイね!!

P6200203

恒例庭の穴ほり、ダム作り。

P6200204

雨が多かったからね、掘りやすいでしょうよ。
配水管へとどきそうな勢い。

皆様にもご心配いただきましたが、なんとかピアノの発表会にも間に合いそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 久しぶりにバテンレース | トップページ | リーフィーの帽子第2弾とトーションレース使いのストール、両方編み途中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、治られてよかったですねheart04
その回復力を分けてほしいわ~
最近、コンドロイチンだのグルコサミンだのって言葉にやたら惹かれる私ですcoldsweats01


それにしても、タイトルがおもしろい(笑)

makoさんへ。
タイトル・・・結構迷ったあげくの変なタイトルですが、笑ってもらえてよかった。。。
ほんと、コンドロイチンとかブルーベリーエキスとか・・・もう全て手に入れたい気分です。
疲れが数日後に出ます・・・やる気と体力の回復、もうしばらくかかりそうですshock

taeneeさん、息子さん、全快したんですね!良かった(*´∇`*)
ピアノの練習にもますます気合いが入りますねrocksign03
ティッシュケース、編み始めました("⌒∇⌒")
脇のコマ編みは「割って」編むのですね。なるほど~…。
大体2~3目、ということは、なんとなく均一に編みつければいいのかしら。ムムム。
三つ折りするところも、なんとなくで大丈夫ですか?
…不安もよぎりますが、わかんなくなったらtaeneeさんに聞けばいいですね!scissorsとりあえずまだ長編み9段目なのでガンバりますpunchshine

asaponさんへ。
息子のことではご心配いただきありがとうございました。
早く治ってホっとしてます。
ピアノの練習に気合が入ればいいのですが・・・coldsweats01
期待したいところです・・・happy02
さて、ティッシュケース、編み始められたのですね。
嬉しいですheart04
端の細編みですが、通常は長編み1段に細編み3目が普通ですが、この場合、2~3目が落ち着くと思います。2目と3目交互に編まれてもいいと思います。
三つ折の場所も、だいたいのとこで・・・お願いします。
ちょっとやってみて下さい。
ご質問は大歓迎ですので、なんなりとコメしてくださいね。
人によって出来上がりが違うのも、ハンドメイドのおもしろいところです。
ゲージが基本となる編み物ですので、ゲージが違えば出来上がり寸法も違ってきますが、こういう小物では、少しぐらい大きさに差があっても、それはそれで良いように思いますので、多少大きさに差が出ても、ティッシュが入ればよし・・・ぐらいの気持ちで気軽に編んでみて下さいね。
asaponさんの編まれるティッシュケース、私もとても楽しみです。

こんばんは。。
楽しそうな穴掘りのフォト!♬
息子さん。。完全に完治されたんですね~♡
ピアノの発表会が楽しみですねーー♬
でも。。練習、大変だったでしょうね。。よく頑張ったわぁと想像しちゃいます。。

広島は30度に湿度が70%!・・
日本は、本当に広いなってますます実感します。。
だって、こちら北海道は朝晩、冷え込んでつい床段のスイッチに指がいってしまうaries
こうしてキーボードを叩きながら、同じく国の気温差が不思議で面白くって。。

忙しいそうで、でも充実している毎日なんでしょうね。。羨ましいconfidentclover
また、いろいろと楽しみに見させて下さいね♡

杏湖さんへ。
本日も暑くなりそうな広島県地方です。
蒸し暑さが急にきた!!感じなので、体がついていけなくて困っています。

息子へのご心配、本当にありがとうございました。
ピアノは楽しんでやる・・・がモットーらしく、全然一生懸命ではないので、指への負担も全くない・・・ようです。トホホ・・・coldsweats02
まっ、音楽というぐらいですから、楽しく続けてもらえたら、私もそれが一番です。
頑張らねばならない時がきたら、きっと頑張るのでしょう。
(頑張らなかったらどうすんだ!!という不安はおおいにありますが・・・)

北海道は、やはり涼しいんですね。
ないものねだりですが、羨ましい気もします。
こちらは、早くも先日エアコンを使いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/52028148

この記事へのトラックバック一覧です: やる気低下中・・・と穴掘り:

« 久しぶりにバテンレース | トップページ | リーフィーの帽子第2弾とトーションレース使いのストール、両方編み途中 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ