« やる気低下中・・・と穴掘り | トップページ | リーフィーで編む帽子・第2弾 »

2011年6月28日 (火)

リーフィーの帽子第2弾とトーションレース使いのストール、両方編み途中

編みかけで放置中の物がいっぱいあるにもかかわらず、またまた新たな物に手を出してしまいました。
やる気が出ない物も、一生懸命やる・・・そういう根性のかけらも今は見当たりません。

広島あたりに捨ててきてしまったのか???

で、本日の長いタイトルの、リーフィーの帽子がこちら↓

P6280213

モカ茶で今度は大人用。

P6280215

形もちょっぴり違った物になる予定。
ここまでで、約2時間。

「これ編むのに、時間どんくらいかかる?」
というご質問を時に受けますが、計ったことないので実際のところがよくわからない・・・ため、いつも首をひねっては、いい加減な時間を適当に答えていたのですが、今回ちょっと計ってみますか。

さて、もう一方のタイトルのストール。

P6280212

こちらは、フラックスCの残り糸で、編んでみたかった編み図をもとに少しアレンジしながらストールになる予定。

この後、縁をぐるりと編むのですが、色を変えたくて、変えるならやっぱり白か生成りでしょう!と思うので、今日これから手芸屋さんまでひとっ走り。
ついでに買い物と、長年のお付き合いのカフェのママさんの所へもおしゃべりに行ってきます。

朝から真夏のような陽射しで、今日も30度はゆうに越しそうな空模様です。
なんだか、ほんとに、体が重い。
熔けそう・・・。
熔けるんなら、脳みそじゃなく、体の脂肪でお願い・・・。
特に、お腹と二の腕・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« やる気低下中・・・と穴掘り | トップページ | リーフィーで編む帽子・第2弾 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/52064778

この記事へのトラックバック一覧です: リーフィーの帽子第2弾とトーションレース使いのストール、両方編み途中:

« やる気低下中・・・と穴掘り | トップページ | リーフィーで編む帽子・第2弾 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ