« アイリッシュクロッシェのティッシュカバー | トップページ | 「この国のかたち」再読 »

2011年5月 7日 (土)

バック イン バック出来た!

昨日から突然思いついて編み始めたミニバック。
出来ましたよ~。

Photo_4

使用糸:ハマナカ タクタスファイン 1.5玉
5/0号かぎ針

残念ながら、このタクタスファイン、何年前かに廃盤になってます。
アンダリアより少し重く仕上がるのが難点でしたが、アンダリアより仕上がりが落ち着いた感じで、なおかつ断然編みやすいので、好きな糸だったんですが・・・。
ハマナカさん、復活してくれないかな~この糸。

アンダリアの在庫を探していたら、これが1玉半出てきて、思い立ってバック イン バックを編みました。
アンダリアと違って、こちらはアクリル素材で、テープヤーン。
細編みでかっちり編み上がってるので、裏布は不要のようです。(ラッキー!)

Photo_5

入れ口はファスナー仕上げ。
ファスナーのつまみに、タッティングとチャームを付けました。
なんと持ち手も在庫のコードとDカンで作ってみました。糸がバック本体仕上げるのにギリギリだったの。ほんとは共糸で編む予定だったんだけど。
でもこの持ち手も、我ながら気に入った仕上がり。
案外簡単にできるから、この持ち手また作ろう~っと。

長財布とハンカチ、携帯ぐらいしか入らないけど、仕事の時大きめバックで出かけるので、ミニバックは重宝しそうです。

小物ばかり作っていたので、さすがに飽きてきました。
つくづく、わがまま。
そろそろ、ウエア物の編みかけにとりかかるとしますか。
在庫の糸もちょびっと減ったしねwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

ところで、我らがカープ、えらく強いです。
抑えの新外国人Pもいい球投げてました昨日。(テレビで見ただけだけど・・・)
いや~今年は、ひょっとすると、なにですね~それそれ、あの言葉、使えるんじゃないですかあ~?
まだ早い?
でも、今使っとかないと、言うのもはばかれるようになるんじゃないかって、カープファンはトラウマ抱えてますからね。
思い切って、言っときましょう!!

今年こそ、優勝だ~~!!!

かなり遠慮がち・・・

« アイリッシュクロッシェのティッシュカバー | トップページ | 「この国のかたち」再読 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、小さな字で書かれた真っ赤な意気込み、私にはデカデカと伝わってきましたよ~(笑)
いや、ほんとに強いですよね、カープ。
なんかもう守備もすごすぎるし…。
おまけに丸って誰よ?丸って!!と、うちの息子が叫んでおりましたcoldsweats02
ベイスターズは相変わらず弱弱しいシーズンを送っておりますが、昨日・今日は連勝!!
今夜は気分良くスポーツニュースを見られますぅ(笑)

バッグインバッグも素敵ですねshine
ティッシュケースもいいわー。私、前からティッシュケース(出来れば裏地なし)を編んでみたいのですが、難易度&デザインが私に合う編み図がなくって。。
taeneeさんオリジナル編み図、なんていつかblogにupされないかなぁ(エヘヘnote

asaponさんへ。
おわかり頂けました?この遠慮がちな気持ち(笑)
謙虚な心でいないといけないような(?)気になるんですよ。まっ、まだまだ始まったばかりですけどね~。
丸・・・いいでしょ!昨年もちょっと出てたと思います。赤松がケガで離脱して出番が回ってきてるわけですが、カープ、これからもこういう若手を上手く育ててほしいもんです。

ティッシュカバーの編み図・・・ちょっと考えときますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/51599557

この記事へのトラックバック一覧です: バック イン バック出来た!:

« アイリッシュクロッシェのティッシュカバー | トップページ | 「この国のかたち」再読 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ