« バラ祭りと編んだ物 | トップページ | 今日はデパートに来てます。 »

2011年5月23日 (月)

リーフィーで今度はバック

手持ちのリーフィーでバックを編もうかな・・・と思っていたのですが、「毛糸蔵かんざわ」さんで、ちょっとお安くなってたので、買ってしまいました。

P5230158
持ってたリーフィーは、ミックス系の色だけど、単色のが欲しくて、グリーン(754番)と茶色(753番)を4玉づつ購入。
これだけあれば、大きなバックも編めるだろう。

P5230159_2

毛糸だま2008年春号 に掲載のバックが、前から気になってたデザインなので素材は違うけど編んでみることに。

帽子の時は、7/0号かぎ針で編んだんですが、バックなので少しカッチリめに仕上げたいので6/0号で。

エコアンダリアよりは断然編みやすいけど、でもやはりこういう伸びがゼロの糸は、編みにくいし目もそろわない。なるべく目をそろえようとすると速度がノロノロ。
それに、今回はこのまま6/0号で編むけど、やっぱり7/0号の方がこの糸には合ってる気がします。
ちょっと、しんどい・・・。でも、ぐわんばる!


かぎ針のベストはどうしたんだろう?
なんですか、編みかけが山と詰まれてきたようで、細々した物にも手を出してるし、仕上げる順序を今一度整理してみないと、もう頭の中ぐちゃぐちゃ。

机の上も部屋もぐちゃぐちゃ、散らかり放題。
旦那の目が怖い・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« バラ祭りと編んだ物 | トップページ | 今日はデパートに来てます。 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/51747598

この記事へのトラックバック一覧です: リーフィーで今度はバック:

« バラ祭りと編んだ物 | トップページ | 今日はデパートに来てます。 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ