« 方眼編みのプル進捗状況・その3 | トップページ | 方眼編みプルオーバー(毛糸だまNo.149号掲載作品)完成 »

2011年4月19日 (火)

方眼編みプル(毛糸だま2011春号掲載作品)・仕上がり一歩手前

長~いタイトル・・・
ですが、方眼編みプル、全てのパーツが編み上がり、アイロンかけて各パーツをつないで、衿周りの縁編みを編んだところ・・・です。

P4190053

それぞれのパーツを編んでる時、これがどこでどんなふうになるのか・・・想像はできるけど、正直、不安もありました。
裾線もまっすぐじゃないし・・・
でも、着てみると、要するにダーツを入れたのと同じような効果で、体の丸みに添ってくれ、スッキリと見えなおかつ楽チンな着心地。
裾線も着ると真っ直ぐになる。

製図には自信のない私ですが、これは、洋裁の製図が元なのではないのかな?と思いました。
全く的外れ・・・かも・・・?

ただ、初期の心配だった衿ぐりの大きさは、なで肩の私にはやはり、大き過ぎました。

あと、裾と袖に縁編み編んだら終り、ですが、今週は他にやる事が多くて、
編み図作ったり、参観日があったり、明日から3日仕事だったり・・・
なので、またしばらくは、ほっとらかし~になりそう。

今度こそ、完全に仕上がった物をUPいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ


日曜日、久しぶりに熱を出してしまいました。

前日、役員決めのため夜小学校に行ったのですが、自転車での往き帰りが寒くて・・・
それがいけなかったのか、発熱。
日曜日一日寝てたけど下がらなかったのですが、月曜の朝には平熱に。
のども鼻も風邪らしい症状はなく、ただ38度近い熱が出ただけ。
月曜日は、念のためゴロゴロしてたけど、すっかり普段通り。

なんだったんでしょうかね?
風邪だったんでしょうかね?

でも・・・
風邪らしい症状がないので、家族が冷たい~~~。
特に旦那は、まるで、仮病だろ・・・と言わんばかりの冷たさ。

フン!
このところのあんたの不機嫌な態度がストレスになって、わたしゃ、熱出したんだ!!きっと・・・そうに決まっとる!!

しばらく、精神的離婚だ!!


夫婦喧嘩をブログでやらかしてしまって、申し訳ありません。
でも、ちょっとスッキリしましたわ。

« 方眼編みのプル進捗状況・その3 | トップページ | 方眼編みプルオーバー(毛糸だまNo.149号掲載作品)完成 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

具合の方はどうですか?
なんだかまた風邪が流行りだしてるそうですよ。インフルエンザもあるそうで。今日も寒いですし…。
ところでプルオーバー、完成間近ですね♪
製図といえば、最近洋裁してるんですが、わりとゆったりしたデザインが流行なので、けっこう編物にも応用してます。

先ほどこちらの編物検定支部から連絡がきて、被災地にモチーフつなぎのショールを届ける旨が書かれてました。
バッグは忙しくて作成できなかったんですが、たまたま指示されてた四角モチーフの作りかけがあったので、枚数揃えて出すつもりです。
支部によって届ける物は違うんでしょうね。
今年度はやっと下の息子も幼稚園に上がり、役員も免れた!?ので、だいぶゆとりができましたhappy01
でもやることいっぱいで…(大掃除とかも…)

ではでは、taeneeさん、お身体を大事に過ごして下さいね。

チーズさんへ。
おかげさまで、もうすっかり元気になってますが、どうやら、疲れが出たもよう。
いっぱい寝たので治りましたcoldsweats01

こちらの支部からは何の連絡も入ってないのですが、モチーフも思いがこもってていいかもしれないですね。

そういえば、研修会の申込、忘れてます・・・私。今思い出しました。
忙しいと物忘れも多くて・・・(と、多忙のせいにしたりして・・・)
チーズさんもお身体お気をつけ下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/51434048

この記事へのトラックバック一覧です: 方眼編みプル(毛糸だま2011春号掲載作品)・仕上がり一歩手前:

« 方眼編みのプル進捗状況・その3 | トップページ | 方眼編みプルオーバー(毛糸だまNo.149号掲載作品)完成 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ