« 編みかけプルオーバー(ソフスマート) | トップページ | 言葉がみつからない・・・ »

2011年3月11日 (金)

あみぐるみ・うさぎ

近づくホワイトデイ用に、うさぎのあみぐるみを作りました。

Photo

参考にした編み図はありますが、それを元に少しアレンジして、耳を折って、赤い靴をはいてもらいました。

生涯3作目の編みぐるみ、息子の仲良しのMちゃんにもらってもらいます。
このところ、風邪やお熱など体調を崩しているMちゃん。
ホワイトデイをかね、早く元気になってもらいたい思いを込めて・・・。

このところ、冬に逆戻りの寒さです。
三寒四温とは程遠い、五寒ニ温・・・ってくらい寒い。
奈良のお水取りも終わったし、梅も満開だし、太陽の光は春の陽気満々なんだけど、冷たい北風が春のよろこびを阻んでるようです。

Photo_2

「お母さん、屋根に雪積もってるよ!!」

今朝、起きてみると、屋根にうっすら雪が・・・。
今日も寒い。

そんな気候の悪さに、体調を崩している人も増えているようです。
私の周囲では、インフルエンザB型や、風邪などに罹っている子どもたちが多いです。


みんな、早くよくなって下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 編みかけプルオーバー(ソフスマート) | トップページ | 言葉がみつからない・・・ »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/51089475

この記事へのトラックバック一覧です: あみぐるみ・うさぎ:

« 編みかけプルオーバー(ソフスマート) | トップページ | 言葉がみつからない・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ