« デコっておもしろい・・・かも。 | トップページ | あみぐるみ・うさぎ »

2011年3月 9日 (水)

編みかけプルオーバー(ソフスマート)

確か、昨年10月の研修作品だった・・・リッチモア・ソフスマートのプルオーバー。
やっとこさ、後身頃が終了。やっとこさ・・・だ・・・

P3090042

横編みで、Aライン、多素材使い・・・と色々盛りだくさんな棒針編み。
直線部分があまりないので、落ち着いた時じゃないと間違うので、のんびり、ゆっくり編んでおります。

でも、これ、プルオーバーってことは、前身頃(当たり前)も袖もあるってことで・・・
あ~これはもう、お決まりの、秋まで持ち越し・・・?

ただ、昨日も今日も寒い!!
陽射しは春なのに、風が冷たくて。冬に逆戻りしたような寒さ。
なので、冬糸編むにはもってこい。
もう少しこれを編もうかな。

春夏物も待ってるけど~~(^-^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

話は変わって・・・

私の朝の時間は、なかなかエンジンがかからないため、テレビとパソコンつけてしばらくボーっとして過ごすことが多いのですが、この時間にブログ更新したり、みなさんのブログに遊びにいったりしています。
パソコンつけてるんですが、テレビもつけてるんですね。
根っからのテレビっ子なので、ついついテレビのリモコンのONを押してしまいます。

最近のお気に入りは、朝息子が登校してから、BS2で「てっぱん」後、そのまま「フォト575」になだれこむパターン。
以前は、BS2の朝ドラ→とくだね・・・だったのですが、嫌な事件や幼稚な政治状況のニュースに嫌気がさし、チャンネル変える気がおきません。
なので、そのままBS2にしてたんですけど、この「フォト575」結構おもしろい!
思わずクスっとなることが多い!!

俳句だけだと飽きちゃう(失言かも・・・スミマセン)ような気がしますが、写真がまずあって、写真に添えられた俳句と、相互作用がおもしろいのだと思います。
投稿番組なので、視聴者からの投稿が主なんだけど、ほんと皆さんウイットに富んだ俳句で、すごいなあ~と毎回感心しきり。
いつか私も挑戦してみようか・・・と思っていたのに・・・。

4月から、放送時間が変わるそうです。
7:15~なんて、絶対見られない時間帯。
あんまりだわ~~。主婦の楽しみ取らないでよ~~~。

« デコっておもしろい・・・かも。 | トップページ | あみぐるみ・うさぎ »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/51073125

この記事へのトラックバック一覧です: 編みかけプルオーバー(ソフスマート):

« デコっておもしろい・・・かも。 | トップページ | あみぐるみ・うさぎ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ