« 言葉がみつからない・・・ | トップページ | 想い »

2011年3月12日 (土)

できる事から支援を!

テレビに映る信じられないような惨状を見ながら、ともかく今の私ができる事を考えています。

官房長官も呼びかけていましたが、節電!
日本中のエネルギーを溜めて被災地へ送りましょう!

杏湖さんもブログで呼びかけておられます。引用させていただきます。
沙羅そうじゅ

また、チェーンメールなど、デマとも思える情報メールが出回っているようです。
これも官房長官が注意を促していましたが、チェーンメールは転送しないようにしましょう!

これに関しては、りゃんりゃんさんがブログに書かれています。
引用させていただきます。
気の向くまま想うまま

mixiでも、震災関連のコミュがたくさん立ち上がっています。

被害が甚大な被災地に、ちゃんと適切な情報が、届くよう願います。

<追記>
昨夜、布団の中から携帯で更新したため、リンクが不適切でした。
改めてお二人のリンク先を掲載します。
ご迷惑おかけしました。

« 言葉がみつからない・・・ | トップページ | 想い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、本当に同感です。。
うちも一部屋に集まっているようにしています。。
なにかせずにいられない・・・だから微々たる事でも大きな力となるから・・と。

大変なことになってます・・・・
仙台・東京・千葉の親戚の無事は確認できました。
今日は出勤でした。
勤め先の会社は本社は北九州ですが、仙台にも大きな事業所を持っています。
安否確認の出来ない従業員が大多数だそうで、うちの事業所もバタバタしてます。
無事を祈りたい・・・・でも、海沿いにあるので・・・・・
なんとも言えないですが、とにかく日本のみなさん!踏ん張りましょう!!
ほんと、踏ん張るしかないですよね。

taeneeさん、ブログ拝見しました。
こちら(埼玉)の状況ですが、地震はすごかったのですが被害は少ない方です。ただ、今リアルタイムで東京電力の件に釘付けで、地震の影響での電力不足から、これから停電になる可能性があります。
懐中電灯の用意をしておきました。
地震も怖いんですが、放射能も怖いです…。

地震当日、幸い親子3人で部屋にいたのですが、激しい揺れに子供が泣きながらテーブルの下に真っ先に逃げ込みました。揺れが治まって、外に出ましたら、ご近所の方もでてきて、皆さん「びっくりした」「怖い」と口々に話していた状態です。この場で避難場所も確認しあってました。
親族には帰宅難民で、会社の壁にヒビが入って、歩いて帰ったところ、途中で電車が復旧したとのことです。

東北地方の方があまりの悲惨さに胸が痛みます。
親戚は主に関東ですが、被害のある千葉にもいますし、仙台は亡くなった祖母の親族が住む地で、元勤め先のお世話になった方も塩竈に縁のある人です。連絡先がわからないので安否も不明です。無事でいて欲しいと願っております。

災害が起こってわかることですが、日頃の避難訓練や備えは大事です!
痛感しました。

杏湖さんへ。
リンクが携帯からではうまくできてなくて、すみませんでした。
刻々と伝わる最悪の状況に、胸が苦しくなっていますが、恐がるだけでなく、なんらかの行動と思考を・・・と思っています。


えび子ちゃんへ。
そうなんだ。会社の人無事ならいいね。。。
うちに、今朝早速チェーンメールきたよ。
ともかく、ひとりひとりが、正しく情報を受け取る必要があるよね。


チーズさんへ。
よかった・・・コメントして下さってありがとうございます。
怖い思いをされましたね。でも、無事でなにより・・・
しかし、原発本当に心配です。
何かないと避難のことなど考えないのは、こちらも同じです。阪神大震災の後、色々準備したのに、もう忘れていました。非難袋準備し直ししないと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/51103845

この記事へのトラックバック一覧です: できる事から支援を!:

« 言葉がみつからない・・・ | トップページ | 想い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ