« アルパカビネットのかぎ針ベスト・完成 | トップページ | 夏糸でラリエットとその他もろもろ »

2011年2月 1日 (火)

テープヤーンのコサージュ

2月になりました。
1月はいく、2月は逃げる、3月は去る・・・
昔の人は喩えがうまい。
あっというまに1月がいってしまい、陽射しが心なしか明るめに春を感じさせてくれます。

このままでいくと、2月もあっというまに逃げてくかも〜〜。
友人だのみ・・・とはいえ、イベント用の小物もがんがんいっとかないと、どろなわ、になっちゃうぞ〜〜!

・・・ってことで、コサージュ量産中。

Photo_2

Photo_3

卒業・入学シーズンも近いので、友人も布コサージュ量産中。
また友人の作ったコサージュも今度UPしますね。

でも・・・編みかけセーターも仕上げたい!!


そういえば・・・
「イベントの宣伝しといて下さいね〜〜」
と主催者さんに頼まれてたのを、すっかり忘れてました。

2月27日【日】 10:00〜
福山市北部のビックローズ近くのモデルハウス内で、Needle Workさん主催のハンドメイドイベントが行なわれます。
詳しくは、↑Needle Workさんのブログをご覧下さい。

私たち今回、初イベント参加、初コラボで、Needle Workさんに活動名は?・・・と聞かれて、???

そういえば、みなさん何かしらカッコイイお名前が付いてますよね。
・・・で、私たちも知恵を持ち寄り、名前つけました。
というか、友人が考えたんですけどね・・・

『Ta-To』

二人の名前の一字ずつをとりました。
あんまり長いと本人(主に私)たちも覚えられないし、わかりやすい(覚えやすい)ので、なかなか良いのでは〜と思ってます。

全然売れないんじゃないか、と心配したり(友人が・・・)。
私ひとり浮き上がるんじゃないか、と不安になったり(私が・・・)。
やる前から色々考え過ぎてる、第一子長女ゆえに心配性の私たち。
でも、色んなアイデアが出てきて、それを話してるだけでも楽しい。
これできたら写メ送ろう〜〜、と必死に仕上げて、お互いの写メ見てはほめ合って、自己満足。(オタク化してるかも・・・笑)
意外と楽しいので、ちょっとはまりそうです。


お近くで、興味ある方は、是非覗いてみて下さいね。
パンやマカロンなどの食べ物もあるみたいですよ。

(こんなんで、宣伝よろしいでしょうか??ニードルさん。 PR苦手なもんで・・・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« アルパカビネットのかぎ針ベスト・完成 | トップページ | 夏糸でラリエットとその他もろもろ »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
コサージュ、いいですね!!上の作品が好みですheart01
さっき、買い物ついでにフォーマル~カジュアルの小物関係を見てきたんですが、本当に色々です。ついでにお値段も980円~6800円、さらにそれを越える金額も見たのですが、どれも着けるとお洋服を華やかにしますね。
(私はスーツがモノトーンなので明るいゴールドやオレンジ系の予定です)
こちらのイベント、おやつ系があるのが魅力的だと思います。
いいな~。近くだったら行ってみたいです。
(すみません、途方になく遠いです…)
頑張って下さいね。

チーズさんへ。
コサージュといっても、お値段の幅がかなり広いんですね。
チーズさんが、好み・・・と言って下さった物が私も一番気に入ってます。
これは、サクサクっと迷わず仕上がったんですよ。売れ残ったら、自分の物にしよう~~と目論んでます。
コサージュはお洋服の色にも左右されるし、案外色選びに悩みますね。
作品作り、頑張ります。

まあ♡素敵なコサージュ♡
と思っていたら、イベントに
出店するんですね(*^.^*)~♬

近くだったら、楽しみに覗けるのに・・・
と残念無念の気持ち大!です。。clover

でも、絶対に盛況ですよね♡
忙しい毎日も素敵な日々でいいな~confidentclover

杏湖さんへ。
はーい(^o^)/イベント初参加です。
本業がおろそかにならない程度に楽しみたい…と思ってます。
覗いてみたいって、おっしゃって頂けるだけで、嬉しいです。
杏湖さんの作られる素敵な編み小物に刺激を頂き、しばらくは、小物作りに励みます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/50736791

この記事へのトラックバック一覧です: テープヤーンのコサージュ:

« アルパカビネットのかぎ針ベスト・完成 | トップページ | 夏糸でラリエットとその他もろもろ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ