« ニットリングのラリエット・別バージョン | トップページ | クロッシェレースのドイリー、他 »

2011年2月22日 (火)

久しぶりに・・・

このところ、ハンドメイドな記事が続いています。
特に、ハンドメイドブログに限定してるわけでもないけど、まっ、平たく言えば、ネタがない・・・ということですが。。。

そういえば、読書ネタはしばらく書いてないなあ~~。
あんまり読んでないからなあ~~、いたしかたないけど・・・。
この近年の読書量激減で、私の頭脳線は消えたかも???

・・・で、久しぶりの、生け花ネタです。
(読書ネタは、またいつか・・・)

Photo_3

自由花。先生の手直し後を撮影。
よく見ると写真の上が切れてる・・・。
カラーの花がもう1本生けられてるのですが。

お花(池坊)を習い始めて、もう2年が過ぎようとしています。
不真面目ながら、月に1回しか行けないけど、続けています。

玄関に花が生けてあると、帰宅した人はホッとするそうです。
(旦那談)
そろそろ生花(しょうか)を・・・と先生に言われていますが、どうも、自信がなくて(きまりを守るのが苦手なもんで・・・)、いつも自由化ばかりだったのですが、でも生花の良さもわかってきた近頃。
次回から挑戦します。

あの、機能的で、繊細な姿は、まさしくマイナスの美。
足していくだけでなく、引くことでより際立つ美しさもある。
全てのデザインに共通することではないでしょうか。

日本の美は、奥が深い・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« ニットリングのラリエット・別バージョン | トップページ | クロッシェレースのドイリー、他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰省中の息子に付き合っていたら、更新を見逃していましたclover

もう、なんて可愛らしくって素敵なラリエット!や小モチーフのバックがlovely
どんどんと、お二人の息があって、続々とステキなものばかりが出来上がっていたのですね。。(*^.^*)。。

そして、日本の美の奥深さに乾杯。。です。。

clover杏湖さんへ。
ありがとうございます。
息子さんと楽しい休暇を過ごされたんですねheart04
小物続々と出来上がってます。
でも、杏湖さんのモチーフの使い方には脱帽crownさすがのセンス見習いたいけど、センスって努力でなんとかなるもんですかね~~。
色々あって、落ち込み中の私でしたが、杏湖さんのコメで、復活upですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/50931164

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・・:

« ニットリングのラリエット・別バージョン | トップページ | クロッシェレースのドイリー、他 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ