« 手編みのて・レッスン2「棒針編みの作り目」 | トップページ | ニットリング・ラリエットとレース編みパーツのバック »

2011年2月14日 (月)

雪!!です。

私の暮らすこの町は、広島県の東部、岡山との県境に位置しています。
車で30分も走れば雪に囲まれた山間部に行けますが、このあたりは平野部で、ほとんど雪が積もることはありません。
同じ広島県でも、広島市内は降ってるのに、こちらは全く・・・ということもよくあります。
記録的な豪雪となっている今年でさえ、薄っすら白くなり、すぐ消えた・・・といった程度。

でも、そんな雪とはほとんど無縁のこの町も、今日は朝から、ず~っと降ってます。
降り始めは、7時頃だったので、道路に積もることは今のところないですが、このまま降り続いたら、明日の朝が心配です。

15時現在、自宅前の田んぼは真っ白!!
窓の外、椿の赤い花と白い雪のコントラストが綺麗だな・・・と、降り続くボタン雪を眺めているには、ザ・日本・・・って感じでいいんだけど、今日は夕方息子を連れて耳鼻科へ行かねばなりません。

出たくないなあ~~。
雪の中運転するのは、怖いな~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 手編みのて・レッスン2「棒針編みの作り目」 | トップページ | ニットリング・ラリエットとレース編みパーツのバック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

\(^o^)/雪だ~!!

耳鼻科には辿り?着けましたか。
私の方も雪・雪です。

loveletterありがとうございました。

pontaさんへ。
コメントありがとうございます。
耳鼻科へは何とかたどり着けました。
中耳炎完治のお墨付きも頂き、ヤレヤレ…です。

明日の朝が心配ですね。(−_−#)

広島も大雪だったのですか?
なんだか今年は荒れたお天気が続きますね。。
そういう日の運転が一番心配ですもの。。大丈夫だったでしょうか?

taeneeさんのウェブでの編み方を見させていただいて、さすがと感心しました。。
現代の核家族化の影響で、身近な親族から手仕事・手趣味を教えてもらう機会
が減ってしまい、若い方が興味を持ってやりたくても教えてもらう場所・機会・人が
ない状況が多々ありますよね。それを危惧した方々がこうしてウェブを通して伝えて
くれるって、とっても大事で大切なことだと思っています。。
だって、一度、基礎を覚えると、いつか始めたくなり、それが、生きがいに繫がりますもの
・・・・先の事を考えているtaeneeさんの取り組みにとても共感しています。。

たぶん、地元でもお忙しいでしょう。。
一人何役の忙しい毎日、お会いした事はないですけど、いきいきとした姿が見えるようです。。。。。(*^.^*)。。。。。

杏湖さんへ。
ご心配かけましたが、雪は雨まじりに変わり、夕方だったので凍ることもなく車で出かけられました。
広島県でも、山間部は雪の多い地域もあるのですが、私の暮らす沿岸部は、ほとんど降らないので、少しの雪でも恐怖bearingです。
手編みの基本やコツをお伝えしたくて始めましたが、何を取り上げるべきか結構悩みます。でも、少しでも編み物をしてみよう・・・と思われる方の手助けになれば・・・と思ってます。
ただ、ほんとにボケボケで、力不足なので、無謀な思いつきだったのかな・・・という不安もあります。
先日も生徒さんに思いっきり間違いを教えてしまってshock かなりショック状態の私ですsweat01(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/50869206

この記事へのトラックバック一覧です: 雪!!です。:

« 手編みのて・レッスン2「棒針編みの作り目」 | トップページ | ニットリング・ラリエットとレース編みパーツのバック »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ