« 手編みのて・レッスン1・ポンポンシュシュの編み方 | トップページ | アルパカビネットでかぎ針のベスト編み始め »

2011年1月17日 (月)

雪を見に、ドライブ

一週間の休暇中の旦那。
職場が自宅より北部にあるので、降雪が多いこの冬、通勤に支障をきたしてはいけない・・・ということで、先日新品スタッドレスタイヤをご購入。
で、今日、雪を見に、二人でドライブしてきました。

Dvc00039

わ~い!雪だ~~!!
車で15分も走れば、もう周囲は雪景色。
30分走ったら、そこは完全に雪国。

Dvc00040

いくら買ったばかりのスタッドレスとはいえ、助手席で、足踏ん張って、肩こってしまった私。
慣れない雪道は、見てるだけで疲れます。

向かったのは、車で1時間くらいの、東城町の道の駅。
東城町は、帝釈峡で有名です。帝釈峡
近くにスキー場もありますし、国民休暇村もあって、我が家は、ここのログハウスがお気に入りです。

今日は、道の駅でおそば食べて、降る雪をながめ、かまくら・・・ってどうやって作るんだろう??とか考えながら帰ってきました。

P1170008

東城の道の駅の産直販売のお店で買った、端材の小物入れ。
建具職人さんの手作りだそうです。
なんと、500円也。

大きさも充分で、ちょっと使用する目的もあるので、即買い。
レースとかで飾ったらどうかな~と考えてます。

朝10:00に出発して、途中寄り道しながら、山道を下ってきたのが14:00頃。
お天気もだんだん回復して、太陽も顔を出してきたので、帰り道は雪も溶け始めていました。

久しぶりに見た雪景色。
やっぱり、きれい・・・
小さなかまくら作って、雪の行灯を楽しみたいな~~と夢想しながら帰宅すると、そこは雪などひとかけらも落ちてない殺風景な街。
白しかない雪景色の方が、彩りや温もりさえ感じるのはどうしてでしょう・・・

でも、寒かったよう~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 手編みのて・レッスン1・ポンポンシュシュの編み方 | トップページ | アルパカビネットでかぎ針のベスト編み始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いやあ、凄い雪ですね。
スタッドレスタイヤを持っていない私には夢のような雪国の景色です。

はるくさんへ。
コメントありがとうございます。
そうなんです。凄い雪でした。
広島は市内もsnow積もったようですね。こちら福山は、市内はチラチラしたのみでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/50612060

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を見に、ドライブ:

« 手編みのて・レッスン1・ポンポンシュシュの編み方 | トップページ | アルパカビネットでかぎ針のベスト編み始め »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ