« ロングジャケット、ボタン付きました。 | トップページ | 新春一作目は帽子 »

2011年1月 2日 (日)

新年のご挨拶を申し上げます

あけまして おめでとうございます

皆様麗らかな新年をお迎えのことと思います。
こちら、広島県の瀬戸内海地方は、心配された年末からの寒波の予報も、寒さは厳しかったですが、雪は降らず、本日も朝から快晴でございます。

さて、私、年末のブログ更新後、30日の餅つき、31日のおせち作りと、嫁の務めをそれなりに頑張り、お正月は、のんびりといつもながらの寝正月。
しかし、考えようによっては、朝から酒のんで、ご馳走一杯食べて、ゴロゴロしてても文句言われない・・・なんて、お正月くらいのもんですものね~。
幸せだわ・・・。

2011

2011年の、我が家のおせちです。
昆布巻き以外は全て手作り。
黒豆は、毎年姑担当ですが、それ以外は、私ひとりで作ります。
(はい、これ、軽く鼻高くしてます。鼻についたらごめんなさい・・・。)

Photo

2日目の今朝、お重に詰めた物は、全て片付きました。
お客があるわけじゃなし、それにしても、我が家はみなさんよく食べる。
作る甲斐もある・・・わけです。

さて、新しい年・・・
どんな一年になるでしょうか。

今年の抱負が思い浮かばないな~~と思いながら、元日の読売新聞読んでたら、ユーミンと談志師匠の対談が出てて、新年の抱負を聞かれたユーミンの言葉↓に納得。

特にないですね。その時に面白いと思ったことを一生懸命できれば、きっと来年の今頃も楽しく過ごしていられると思う。

ほんとそうだわ~~。
自然体・・・って簡単なようで、これが結構難しい。
今この時を一生懸命楽しむ。
もうそろそろ、できるかな・・・。

しゃかりきにならずとも、編み物も仕事も楽しめて、家族仲良く元気でいられたら充分。

元旦のお祝いをしながら、そんなことを思いました。

ブログも、気負わずのん気に更新していこうと思っていますので、今年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

ところで、昨日初詣で家族でおみくじひきました。
旦那が大吉で、息子が吉、姑小吉で、私が末吉。

なんか、この順位、いや~~な感じ。
しかも私のおみくじには、色事にかまけず・・・なんて書いてある。

どういう意味かな~~???

« ロングジャケット、ボタン付きました。 | トップページ | 新春一作目は帽子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おせちすごい!! 
うちにも、配達して欲しいです。

新年早々、おみくじの記事で大爆笑してしまいましたsmile
順位がね・・・。

今年もよろしくおねがいします。

こちらこそ今年も仲良くして下さいね!
おみくじ、ひどいでしょ!なんだか家の中での私の置かれてる位置を見せつけられたようで…とっても、ヤ!!だったの〜!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/50469928

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶を申し上げます:

« ロングジャケット、ボタン付きました。 | トップページ | 新春一作目は帽子 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ