« 新春一作目は帽子 | トップページ | 携帯ポーチとストラップ »

2011年1月 6日 (木)

息子(小3)のつぶやき

お正月初のブログ更新の時に、テンプレートも変更したのですが、どうにも納得いかなくて、再度変更しました。
(何より字が小さくて、老眼にはきつくて・・・。)
雪がほとんど降らない地方に住んでるもので、雪へのあこがれがこのテンプレートに表れてるかも。

しかし、年末年始の大雪で大変ご苦労された方もいらっしゃると思います。降り続くと雪ってやっかいなんだろうな。
この辺であんな大雪降ったら、数日家から一歩も出られないこと必至です。


さて・・・
冬休みも残すとこ今日一日となった息子(小3)。
先ほど時間割やら、机の周囲の整理やらやっていました。
やりながら、鼻唄と一緒に聞こえてきたつぶやき。。。

クリスマスもありました♪
おもちつきもやりました♪♪
お年玉ももらったけど~~
今日で楽しい冬休みも終わりです・・・orz
・・・あ~~!もうついでに明日も休みならええのにな!!校長先生のイジワル!!!



いやいや、イジワルで明日が始業式じゃないから・・・。

しかし・・・
笑うしかないです・・・息子の勉強嫌いには・・・。
勉強したくない!から、学校イヤ!!らしいです。
「もっと遊ぶ時間が増えたらええのに・・・。」
こんなことばかり言ってます。。。
「でもな~、無くなって欲しい物・・・って質問に、学校!って答えた友だちもおるんよ。それ、どうよ・・・って思うじゃろ~~。」

あんたはなんて答えたんだ・・・

「えっ、ボク?ぼくは、宿題・・・って言った。」

目くそ鼻くそ・・・じゃ!!!


これから、息子とふたり、冬休み最後の日の、2011年もガンバロ~~ランチ へ行ってきます。

えっ、まだ一行日記書いてない!?
・・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 新春一作目は帽子 | トップページ | 携帯ポーチとストラップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

粉雪が荒れ狂う北海道より、新年のご挨拶をfuji
今年も、ゆっくりとしたお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。。

そうなんです、お外に一歩出れば、一瞬で凍る寒さが
やってきたんですよ。。あまりに寒くって、雪だるまや、かまくら
が作れないパウダースノーの粉雪が、ビシバシ降ってますwink

今年も忙しい一年でしょうが、息子さん共々、良いお年を。。。clover

杏湖さんへ。
こちらこそ、かなりずぼらで不義理を重ねることも多い私ですが、今年も仲良くして下さいませ。
ところで、やっぱり北海道は、吹雪なんですね〜!
全国の週間予報見ても、北日本はずーっと雪マークなので、想像を超えた寒さなんだろうな〜と思ってました。
寒に入り、一年で一番寒さが厳しい季節です。お体に気をつけて、冬の北海道の景色のブログ楽しみにしています。

新しいテンプレート、素敵です♪
たしかに、雪国の方にとっては雪ってあんまりいいものでもないんでしょうね。
たまに降るくらいでちょうどいいかも。。

うちのボンさんもいよいよ小学校に入学です。
息子さん、とっても利発そうですが!?勉強はあんまり好きじゃないんですね。
すごく自分をもってらっしゃる感じがしたので、みんなと同じペースで進めるよりも
自分のペースで好きなことをやるとグンと伸びるタイプなのかも?
なーんて勝手に思ってしまいました。

とりあえず、勉強よりもいじめとかそっちの方が気になっている私です。。


ビリー!やりました!!
きつかったーーー(笑)
気持ちはあるんですけど、体がついていけません(^^;

makoさんへ。
今年もヨロシク!です。

うちの子・・・利発そうに(?)みえるかもしれませんが、見かけだけweepです。
makoさんのおっしゃるように、一人でのんびり自分のペースでやるのが好きみたいです。
ひとりっ子の性分でしょうかね。あっボンくんは違いますよ。
1年生の時に、勉強の事、うるさく言い過ぎたのかも・・・私が・・・gawk
イジメも気になるよね。
信じて待つ・・・この親の仕事がほんと、私にはきついです。
でも、信じて見守っていると、子どもってちゃんと成長するんですよね。
makoさんの不安な気持ち・・・すごくわかります。私も同じでした。
入学のプレッシャーで押しつぶされそうdownだったな~。
すぐに思い出に変わりますよ。

taeneeさん、こんばんは!!
heart04テンプレート、先日は「涼しい」なんて言ってしまって、ごめんなさいsweat01
クールでいい感じ、という意味だったのだけど、taeneeさん、きっと気にしてしまいましたよね(人><。)軽々しい言葉づかいをしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。。
NEWテンプレートもますます素敵~snowよく見たら、プロフィールの画像にも、雪の結晶(のモチーフ)が…。あー、モチーフ編みにもチャレンジしてみたい!happy02
息子さん、学校は楽しいけど宿題はいらん、ってその通りですよ!(笑)うちの息子もおんなじこと言いますcoldsweats01
こちらでは、入試目前と言うこともあり、学校を休んで勉強をするお子さんも結構いるんです。
うちの息子は、「オレは絶対休まない。学校行かないとサッカー出来ないし」などと言ってますがsweat02ウーン、それって、、、despair

asaponさんへ。
いえいえ、こちらこそ気を使わせてしまったようで、ごめんなさい。私は全然気にしてないのよ~~。
asaponさんにいただいたコメントを読む前から、あのテンプレートは字も小さいし、すぐに変えるつもりだったのに、時間がとれなくてしばらくそのままにしてたんです。
私こそ言葉足らずで・・・ほんと申し訳ないです。
気にしないでね~~。
ちなみにこのデザインは気に入ってます。happy01
これに懲りずまたどしどしコメント下さいね~~~。
息子さん、今日も受験勉強頑張ってるのかな・・・。
今年は寒さも厳しいから、受験生にはつらいね。体に気をつけて頑張って下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/50507875

この記事へのトラックバック一覧です: 息子(小3)のつぶやき:

« 新春一作目は帽子 | トップページ | 携帯ポーチとストラップ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ