« 想定外の思い | トップページ | テープヤーンのコサージュ »

2011年1月31日 (月)

アルパカビネットのかぎ針ベスト・完成

息子の中耳炎、翌日には痛みもなくなり、ほぼ良くなりました。2日休んだ後、金曜日には通常通り登校しました。
耳鼻科で、アレルギー性鼻炎になってる・・・と言われた息子。
私も花粉症ですし、今年の花粉はハンパないようなので、対策をねらねばなりません。

ヨーグルト・甜茶・レンコン(友人が教えてくれた。)
いろいろ試してみなくっちゃ!!


さて、アルパカビネットで編むかぎ針ベスト完成しました。
一日1玉のノルマを守れば、6日間で出来上がる・・・というこのベスト。
ノルマをほぼこなし、一週間で編めました。

Photo
アルパカビネット 6玉。
編み図 リッチモア研修会作品。
8/0号かぎ針。

前回編んだアルパカビネットのロングジャケットの色番は9番。
今回は1番。
グレーとブルーグレー、グリーンなどが入っています。
棒針と違って、突然違う色がきてもそんなに気にならない・・・
かぎ針の不思議。

画像でおわかりかと思いますが、裾のとこでいきなりブルーグレーからチャコールグレーに変わってますが、私は、もうこれ許せる範囲内なので、いいかな~とそのままに。

増減なしの直線で、8/0号だから、一日1玉も全然苦にならず、病人の看護をしながらでも、一週間で編めたんだと思います。


今日で1月も終わり。
今朝は、この冬最低気温だったんじゃないかな~~
家の前の小さな川(ちょっと大きめの用水路です。)は、固い氷で覆われていたらしい。
(旦那・談。私は寒すぎて、まだ外へは出てません。。)
今週からは、少し寒さも和らぐそうです。
受験生の皆さん、寒さに負けず、平常心で頑張って下さい!!
『冬来たりなば、春遠からじ』ですよ!

私も、イベントに向け、小物作りに精を出そう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 想定外の思い | トップページ | テープヤーンのコサージュ »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/50735944

この記事へのトラックバック一覧です: アルパカビネットのかぎ針ベスト・完成:

« 想定外の思い | トップページ | テープヤーンのコサージュ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ