« アルパカビネットのロングジャケット完成 | トップページ | コサージュ・掲載忘れ »

2010年12月26日 (日)

毛糸でラリエットとコサージュ

大物を仕上げたので、小物で遊んでみました。

Photo

ラリエットを2本。
編み方、適当。

友人のお姑さんが、嫁と孫に編んでらした物を、うちのピアノの先生が見て、
「お母さん(私のこと)、あんなの編んで欲しいな・・・。」
とおっしゃるので、さっそく編んでみました。

Photo_2

こういうナチュラル系の物、今流行ってますが、私が身につけると、どうもそこだけ浮くようで、持ってないんですが・・・。
編むのは楽しい。

Photo_3

ひもの部分の編み方も、お花も、2種類作ってみました。
若いママたち3人のお教室で、披露しようかな・・・みんなが好きそうな作品です。
その後、ピアノの先生のところへお嫁入り・・・の予定。

しかし、ナチュラル系の色目の糸って、うちの在庫の中には、ほぼ皆無。
まず、茶系の糸がない。
探して探して、やっと見つけた。
編みたい時にすぐ編めるように、ナチュラル系の色目の糸も、買っといた方がよさそう。

しかし、ナチュラル系って、生成り・茶・モスグリーン・ぐらいなもんで、いいんですかね???
そんなことも、知らないなんて、どんだけ自分好みに走ってんだか・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« アルパカビネットのロングジャケット完成 | トップページ | コサージュ・掲載忘れ »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、おはようございます。
私もナチュラル系とは無縁の人間なので(笑)、こういうかわいらしいものを身につけるのは勇気がいります(^^;
だぼっとしたワンピースにもどうも抵抗があって着たことなかったんですが
ひとつ試しに安いのを買って着てみたら、なんと楽なこと!(笑)
あったかいし、年々ひどくなる腰周りも隠せて、みんなが着ているはずだと。。。
ただ、私が着るとどう見ても割烹着なんですけどね(゚m゚*)

↓ジャケット素敵ですね~~~
腰まで隠れてあったかそうなのもいいですね。
ボタンがつくとまた印象も変わるんでしょうね。
楽しみです~

makoさんへ。
そうなの、勇気出して付けても、どうにも居心地が悪いのよね。
ワンピースも流行ってるね。ワンピにレギンス・・・がこれまた居心地悪くて・・・shock
体型カバーにはもってこいなんだけどね・・・。
スキニーパンツはけば、大丈夫なんですけど・・・。
スパッツと呼んでいた頃のイメージが抜けないのかな??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/50404491

この記事へのトラックバック一覧です: 毛糸でラリエットとコサージュ:

« アルパカビネットのロングジャケット完成 | トップページ | コサージュ・掲載忘れ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ