« 毛糸でラリエットとコサージュ | トップページ | ロングジャケット、ボタン付きました。 »

2010年12月27日 (月)

コサージュ・掲載忘れ

昨日のブログのタイトルに、「毛糸のラリエットとコサージュ」と書いたのに、コサージュ載せるの忘れてました。

タイトル変えようかと思ったんですが、今日のブログのネタにします。
わざと忘れたわけではありません。くれぐれも、無粋な推察はご遠慮下さいませネ。

Photo

小さく見えますが、直径約10cm。
これも、ピアノの先生にもらってもらいます。

並太の糸と、極細モヘアを使っています。


先週末から、全国的に寒波でえらいことになってる地域もおありのようですが、こう寒いと、大掃除なんてやってられない・・・と思ってるのは、私だけだろうか???
クリスマスも終わったし、私以外の家族は、掃除だ!買い物だ!!と何だか忙しそう・・・なんですが、こう見えても一家の主婦である私。その一家の主婦が、まるで年末気分になれなくて、エンジン停止したまま。
年賀状もまだですし、掃除もちょびっとやっただけで、もう終了宣言しちゃおうかと目論んでる始末。

寒さも充分だし、テレビは年末年始態勢だし、お正月気分を盛り上げる要因は、バッチリだと思うんだけどな~~。

体も心も全然動く気配なし!!
どうなる!我が家のお正月!!!

まるで、他人事・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 毛糸でラリエットとコサージュ | トップページ | ロングジャケット、ボタン付きました。 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
寒くなりましたね。
もうお正月なんですね。風邪で一ヶ月終わってしまった感じであっという間です…。
大掃除はこんな調子なので暖かくなってから(皆、出払ってからが正解ですが)やる予定ですよ。寒くてまた風邪ひきそうです。
taeneeさんもお身体を大事に過ごして下さいね。
ラリエット&コサージュ、かわいいですね♪
今春、またコサージュを必要としてるので(入園式)、布かニット・レースか何かで作ろうと思案中です。
それでは、良い年をお過ごし下さい。

先日はイベントにご参加いただきありがとうございました(*^_^*)

今日の記事見て思わず笑ってしまいました~♪
私も昨日のブログの記事、タイトルと全く違う文面でした 笑
同じと受け取るのは失礼かな(^^ゞ

こんなかわいいコサージュ、自分で作れたら楽しいでしょうね♪
次作を期待してます(*^^)v

チーズさんへ。
ほんと、ハンパなく寒いですよね。西日本もかなり冷え込んでます。
そうそう、風邪ひいちゃダメだから、おとなしく編み物しとこうかね~~coldsweats01
チーズさんも、お体大切に、ステキな年末年始をお迎え下さいね。
入学式用のコサージュ、レースをふんだんに使って華やかなのが出来そうね。
見てみた~~いheart04

nagomiさんへ。
コメントありがとうございます。ようこそ。
私は、nagomiさんのブログへ遊びに行ったのは行ったんですが、読み逃げしちゃってごめんなさい。
またゆっくりeyeお邪魔します。
イベント楽しかったです。
近い内にブログにアップする予定です。あくまでも予定・・・ですが・・・confident
こんな私ですが、またここへも遊びにきてねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/50414258

この記事へのトラックバック一覧です: コサージュ・掲載忘れ:

« 毛糸でラリエットとコサージュ | トップページ | ロングジャケット、ボタン付きました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ