« コサージュ・掲載忘れ | トップページ | 新年のご挨拶を申し上げます »

2010年12月29日 (水)

ロングジャケット、ボタン付きました。

なんですか・・・相当強い寒波がくるそうで、今朝もどんより曇っています。
昨日、年賀状は出せたので、予定では今日は掃除の日。明日は餅つき。
でも、そうでなくても掃除キライなのに、この寒さと天気では、やる気はおきんなあ~~。

(言い訳・・・終了。)

アルパカピネットのジャケットにボタン付きました。

Pc290003

結局近くの手芸屋さんにしか行けなかったので、納得いくボタンではないですが、ボタン付けないと着られないし・・・。

共糸で作るボタンにしようか・・・とも思ったんですが、残り糸が、1mあまり・・・というギリギリな状態で、もう1玉買う元気もなく、ちょっとメンズっぽくなった感はありますが、当面はこれで・・・。

Pc290006

これで、お正月に着れるぞ!!

しかし、ボタン・・・どこかに商品豊富なボタン屋さん、ないですかね。
ネット検索してみようかな・・・


そんでは、これから、いつもより少しだけ念入りに、お掃除するとしますかね。

どの程度念入りにするか・・・問題だわ~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

もう一回くらい、更新できるかしら・・・。
できんかったら、いけんので、今日とりあえず・・・

みなさん、今年もありがとうございました。
新しいお友達も増えて、おかげ様で、今年も楽しいブログライフをおくることができました。

来る年が、皆様にとりまして、幸多い年となりますように・・・shine

(明日も、書いてるかもしれませんが・・・。)

クリックも、いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« コサージュ・掲載忘れ | トップページ | 新年のご挨拶を申し上げます »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

すごいね~deliciousあったかそうheart01
いつもながらtaeneeちゃんには関心するよclover

大そうじ…えび子家は今年はパスsweat02
いつもは日にち決めて家族総動員で朝から始めて、夜はそのまま家族忘年会で外食restaurantってパターンなんだけど。
今年は、疲れちゃったのと息子がバイトで居ないなどなど、言い訳ポイントがたくさんsmile
ってことで、のんびりぬくぬくしてるわ~delicious
忘年会は、行けなかったけど、新年会は楽しみにしてるからね~beer
楽しいお正月をお過ごし下さい

taeneeさん、素敵なロングジャケット、完成おめでとうございますhappy01upshineスヌードもステキ~heart02lovelyheart02いつか拝見した、スパンコール入りの毛糸で編まれたものかしら…?ちがうかな?
お正月が楽しみになってしまいますね!いいなぁ~
ボタン屋さん、ネットでいいお店が見つかると、便利でいいですよね。
いつかtaeneeさんが紹介されてた、「毛糸蔵かんざわ」さん、実は私も時々お世話になっています(^^ゞ毛糸の種類が豊富で、本当に助かります
今年は私にとって、「かぎ針元年」な一年でしたが、taenee師匠のおかげで楽しく色々な編み方にチャレンジできました!ありがとうございましたconfidentheart04shine
来年もどしどし頼りにさせてくださいませへへへ(^-^;)

ボタンついたら、さらに素敵です~。
ラインがきれいだからメンズっぽくないですよ?

ボタンのお店、もうご存知かもしれませんが、
数の豊富さと安さなら、こちらはいかがですか?
「手芸ナカムラ」さん
http://www.rakuten.co.jp/nakalace/
高級品はないですが、汎用性があってお手頃価格、
サイズも豊富なので、普段使いにはいいと思います。
ハンパぼたんセットなんかもありますが、
そちらよりも、通常の商品の方がおすすめです。
特に水牛ボタンは値段の割りに見た目がいいので、
私はよく利用させていただいてます。

さて、ちょっと早いですが、ご挨拶を~。
今年は本当にいろいろお世話になりました。
節目節目でブログにコメントいただいて、大変励みになりました。
本当にありがたく思っております。
来年も変わらずどうぞよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎えくださいませ~。

えび子ちゃんへ
お疲れ〜!
ワックス最後にやって家を出る…って、昨年言ってたね。
こういう年もあるよ。
また、話したい事一杯あるよ〜!新年会楽しみに。
よいお年を。

asaponさんへ。
ありがとうございます。
スヌードは、以前アップした、スパングラスという糸の物です。
私もasaponさんと共通の話題が増えて嬉しいです。
その後何かワンポイントを…と思いながら、何がいいかしら?と考え中。また、聞きたい事あったらコメントに入れて下さい。
今年もあと少し。
来年もよろしくお願いします!!

りゃんりゃんさんへ。
ショップ情報ありがとうございます。↑この店知りませんでした。ぜひともアクセスしてみます。
こちらこそ本当にありがとうございました。
りゃんりゃんさんの編み物への真摯な取り組みを拝見し、私も刺激になるし、勉強になってます。
来年もどうぞ変わらぬお付き合いをお願いしますm(._.)m
では、よいお年を。

ジャケットの完成おめでとうございます♪
やっぱり素敵ですね~!
お正月に着て出られますね^^

今年はtaeneeさんともお会いできたし、ブログのつながりに感謝、感謝の一年でした。
勝手に同志のような思いを抱かせていただいております(^^;
今度はゆっくりお会いしたいですね~♪
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

makoさんへ。
コメントありがとうございます。
ほんと、ブログのつながり・・・私もうれしいことが多い一年でした。
同志・・・っていう言葉、なんだか嬉しいわ。
こちらこそ、今年も(アッという間に、年を越してしまいました・・・)よろしくお願いします。
今度は、ゆっくり大人の時間が持てたらいいな~~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/50428721

この記事へのトラックバック一覧です: ロングジャケット、ボタン付きました。:

« コサージュ・掲載忘れ | トップページ | 新年のご挨拶を申し上げます »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ