« アルパカビネットのロングジャケット後身頃 | トップページ | 糸を待つ間にソックス編みました。 »

2010年12月 5日 (日)

糸入荷待ちと、蹴つまずいた3模様目

るんるんで編み進めているはず・・・だった、アルパカビネットのロングジャケット。
糸がない・・・・・・。

糸は、ほとんど取引のある手芸屋さんで買っています。
始めに買って帰る時、3玉しかなかったので、その場で残りを注文し、2~3日で入ってくるだろうと、ふんでおったのですが・・・。
一週間過ぎても、まだ入荷しないらしい。
どうやら、メーカー切れらしい。

う~~ん。人がせっかく編む気になってるのに~~~!

そんな訳で、前身頃30段ほど編んだとこで、やむなくストップです。
仕方なく、編みかけのストールを編んでいるのですが、一昨日から同じ段を4回間違えて、ほどいては編み、またほどきを繰り返しています。
ストールを横に編んでいるので、目数が多いため、段の始めの方で間違えると、ほどくのも大変。
あっ、棒針なんです、これも。
棒針される方ならおわかりかと思うのですが、寄せ目だ、かけ目だ、という模様があると、ほどくのいやになってくるんですよ。

なのに、なのに、4回も間違えて・・・。

同じ間違いを繰り返す、デススパイラルに落ち込んで、ここ2日、見るのも嫌になって放置してました。
放っといたら、勝手に直ってないか、と夢想してみるも、そんなわけないやろ~、で元のまんま。
(当たり前!!)
先ほど、何とか、恐怖の3模様目が、無事編めました。
(パチパチパチ!!)

3模様目まではスイスイと、一度も間違えなかったのに、もう一生分ほどき直した気分です。
このところ、日常生活でも、ちょっとあり得ないミスをやらかしている私。
いまのところ、集中力が落ちてるのね~~で、すまされる範囲ですが、少々やばいような気もしてきました。
別に多忙を極めてるわけでもないし、何か思い悩む事柄があるわけでもないのですが・・・。

年齢のせいですかね~~。
年齢のせいにしときたい・・・。

師走だし、気をつけないと・・・。
予定のない明日は、ゆっくり休もう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« アルパカビネットのロングジャケット後身頃 | トップページ | 糸を待つ間にソックス編みました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんばんは!!
>放っといたら、勝手に直ってないか
↑これウケました(笑)
ほんとほんと、小人が直してくれるんじゃないか、みたいな(笑)
私もそう思っちゃいます(^-^;

あのキレイな毛糸は、入荷待ちなのですね。きっと人気なんでしょうね。
出来上がりが本当に楽しみなので、私も早めの入荷を希望しますshine(笑)

師走、慌ただしいですね。私もいろんなことを忘れてて、とりあえず年賀状はどうにかせねばと思いだしましたcoldsweats02

asaponさんへ。
そうそう、小人とか、お直し隊(?)とか・・・いたらいのにな~~coldsweats01
あと、片付け隊とか、なんでもやります虫(?)もいい。lovely
(わけわかんなくなってきましたが・・・。)
12月は、12月というだけで、主婦を苦しめてる・・・と思ってしまいます。
完全に八つ当たりですがcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/50217357

この記事へのトラックバック一覧です: 糸入荷待ちと、蹴つまずいた3模様目:

« アルパカビネットのロングジャケット後身頃 | トップページ | 糸を待つ間にソックス編みました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ