« 音楽発表会 | トップページ | ミニツリーと息子のねんど作品 »

2010年11月24日 (水)

メンズベスト完成

吹く風は冷たく、冬を思わせますが、陽射しは暖かく、晩秋の小春日和の一日となっている広島県地方です。

肩こりと腰痛に悩みながら、やっとこさ、メンズベストが仕上がりました。

Photo

リッチモア・スペクトルモデムファイン 8玉使用
8号・6号棒針

後は簡単に、交差編みなしです。↓

Photo_2

初心者向けなので、模様はあまり凝らずに、でも、毎年このV首ベストを提案しているので、交差編みを少し変化をもたせました。
もちろん、生徒さんは、ほとんどの方が昨年とは違うメンバーなのですが、デザインを変えて提案しなければならないところに、ここの講座の難しさがあります。
「同じ物でもいいんじゃないの。」・・・と他の講座の先生に言われると、そうかも・・・とも思います。そっちの方が楽ですし・・・。
しかし、自分が主になって教えているわけではないので、私の思いだけでは決められません。
先生(恩師)の意向に添い、生徒さんの希望も気にしながら・・・。

あ~~、正直めんどくさい!!

色々考えると面倒なので、とにかく、やるならなるべく楽しくやろう!!・・・をモットーに・・・って割には、テンション上がらず仕上がりまでに時間かかりましたが。。。
ともかく、これで、ノルマ完了。
やっと、自分の編みたい物に手が出せるぅ~~~。
嬉しい・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 音楽発表会 | トップページ | ミニツリーと息子のねんど作品 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

完成しましたね~!
お仕事とはいえ、すごいです。暖かそう~。
単調な柄で、なおかつ自分のでないと浮気虫が出てくるのはわかりますwobbly
でもこれでやっと好きなものが編めますね♪
私もようやく編物を進めてますが、これまた息子&夫で単調なもの!
自分の趣味に走りたいです…。
また楽しんで下さいね。

チーズさんへ。
コメントありがとうございます。
そうなの・・・単調なの物は、浮気の虫が湧きまくり~shockなのよ(笑)
さっさと仕上げようと思っても、なかなか手が進まない・・・。
まっ、でも、出来たので、心おきなく自分の物編みます。
チーズさんのご家族への手編みは、クリスマスプレゼントかしら?頑張ってね!!

taeneeさん、おはようございます!
わ~メンズベスト、素敵ですね!お疲れ様でしたshine
でも、毎年デザインを考えるのって本当に大変そう。。。やっぱり、taeneeさんにとって編み物とは、お仕事でもあるのですね(今更な発言でごめんなさいsweat01
すごいなあと改めて感じました。
うちの息子や旦那にベストを着せるなら、Vあきがもっと深~くあいてるのもいいかもなぁ♪中に着る洗いざらしのコットンのシャツが引き立ちそうだしhappy01色はグレーかな…ああ、taeneeさんに編んでもらいたい(笑)
あの水色の毛糸が何に仕上がるのか、ワクワクしながら待ってますね!!

asaponさんへ。
ありがとうございます。やっと出来上がりました。ベストなんだから、すぐできるさ~~とたかをくくってたのがいけななかったcoldsweats02です。
毎年のことなのに・・・。
フムフム・・・Vの開きをもっと深く・・・グレーで・・・メモメモpencil
来年はそれでいこう!!そして、asaponさんの旦那さんに着てもらおうupモチベーション上がってきました。smile
ブルーのは、出来上がり気長に待っててねhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/50118733

この記事へのトラックバック一覧です: メンズベスト完成:

« 音楽発表会 | トップページ | ミニツリーと息子のねんど作品 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ