« ミニマフラー・バラ付き | トップページ | いつものことながら、編みちらかし »

2010年11月 8日 (月)

行楽の秋・我が家の場合

暖かい朝を迎え、小春日和の一日となりそうな、広島県地方です。

爆編み中のメンズベスト、前身頃完成です。

Photo

何にも考えずに編んだので、右肩の模様が少々間延びしてます。
Vネックの減目を、少し考え直さないと、このままでは生徒さんも編みにくい。

今回、編み図も同時に作っていきながら編んでいるので、自分もその編み図を見て編むことになってます。
そうすると、編み図の問題点が色々見えてきます。

修正しながら、仕上げていこうと思っています。
模様が変わると、製図は一緒でも、頭使わなくちゃいけない。
当たり前ですが・・・。(アハハ。。。)

ところで・・・
土日、比較的天気に恵まれたので、庭仕事や田んぼ仕事、行楽・・・と編み物はほとんどできませんでしたが、家族と楽しく過ごせました。
行楽・・・といっても、実に我が家らしい、食べ行楽(?)
(そういう言葉があれば・・・ですが。)

まず、3日の祝日には、車で30分ほど走った山間部の道の駅へ。
当初の目的は、その前の休日に、その道の駅で買った焼き鳥をもう一度買いに行く!!というもの。(旦那の望み)
ところが着いてみると、なにやらイベントをやっている。
「神石高原マルシェ」
と名付けられた、フードフェスタでした。

産直野菜や、神石牛のミンチカツ、松茸入り炊き込みごはん等々を買って帰って、秋の味を満喫。
あっ、そうそう、旦那の望みである焼き鳥も、もちろん買いました。
この焼き鳥、鶏肉がどうやら地鶏のようで、肉の味がハンパなく美味しいのです。

そして、昨日は、これまた車で30分程度の隣町、府中市で行なわれた、フードフェスタへ。
現在府中市内で仕事をしている旦那が、このイベントを聞きつけて、行ってみよう・・・と提案。

普段かなりの出不精の旦那にしては珍しい、連続のお出かけ宣言。
反対するいわれもないので、付いて行きましたよ。

全国区になりつつある府中焼のお好み焼き(ミンチ肉を使用する広島風です。)、府中味噌(広島県の府中市は味噌が有名です。)を使ったラーメンや、味噌カツ丼、ホットドックからおそば、ぜんざいなどなど、たくさんのテントが出てました。
ラーメン好きの息子は、味噌ラーメンを、私と旦那は、あっさり味のやきそばと府中焼を食べました。
おいしかった~~。

それにしても・・・
食べる事が好きな我が家、とはいえ、こうも連続でフードフェスタ通いでは、エンゲル係数と体重がうなぎ上り。
しかも、紅葉の季節にも係わらず、そういう物には目もくれず、我が家と目的地を往復するだけの、寄り道厳禁のドライブでございます。ハイ!!
うちの旦那、ドライブは好きだけど、どういう訳か寄り道がお嫌い。
ゆえに、車窓から紅くなりつつある山の景色を楽しんだ(?)のみでした。

実に我が家らしい、行楽の秋の正しい過ごし方・・・でありました。
(決して、不平不満を言ってるわけではありません!!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« ミニマフラー・バラ付き | トップページ | いつものことながら、編みちらかし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

うわ~~おいしそう~~~
よだれが・・・

うちは夏に遊びすぎた反動か、秋はいまいち?おでかけすることも少なく
さみしい限りです。
行きたいところはいっぱいあるんだけどな~

といいつつ、今月、尾道に行く予定なんですよ。
例のイベントに。←例の、で分かるかしら?
まだ「予定」としか言えないんですけどね(^^;

makoさんへ。
我が家は、稲刈りが終わったこれからの季節が、農閑期でのんびりできる時期ですが、もうすぐ冬になって、寒がりの私にはおこもりの時期。なので、今の季節が一番出かけやすいんです。
尾道のイベント???ごめんなさい・・・はっきりとはわからないけど、あれかな?
違ってるかも??
あれなら、私も一度は行ってみたいイベントです。

いやぁ~秋はいいね~(^-^)
今週末は、taeneeちゃんちの近くでB級グルメの祭りがあるじゃん!
しかし、我が家は、笠岡ラーメンフェスティバルへ行くのじゃ~d(^O^)b
そして、児島までハイパーヨーヨーのイベントに行くのじゃ~!
ついでに、岡山のジェラート屋さんにも~って、どんだけ食べるつもりだ(ΘoΘ;)
その前に明日はバイキングでしたな(^0_0^)
byますます成長中のえび子

えび子ちゃんへ。
お~~、楽しそうな週末計画じゃな~~。
たんと食べて、遊んで、しっかり成長してよ~~~happy01
今日も楽しみだね!!
じばさんフェア・・・もちろん行くよ!!なんせ徒歩圏内。うちも、どんどん成長中!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49970052

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽の秋・我が家の場合:

« ミニマフラー・バラ付き | トップページ | いつものことながら、編みちらかし »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ