« メンズ・ベスト編み始め | トップページ | 行楽の秋・我が家の場合 »

2010年11月 4日 (木)

ミニマフラー・バラ付き

やっぱり、手を出してしまいました・・・。

Photo

お急ぎがある時にかぎって、小物を編みたくなる・・・悪いクセ。

Photo_2

できました。
イカ??じゃありません。

合太程度(先日のチュニックの残りを使用。)
5/0号かぎ針
編み図オリジナル

Photo_3

髪を少し短くしたので、襟元が寒い。
マフラーより、少し分量も少なく、アクセサリーのようにポイントとして使いたくて、こんな形にしました。

Photo_4

バラモチーフの裏にボタンを付けたので、好きな所に留められます。

Photo_5

首の周りにグルっと巻くこともできます。

中心から分散減目をしながら編み、そのまま、イカの足・・・もとい、フリンジも編んだので、糸を切る回数も少なく、さくさくっと編めました。

あ~~、楽しかった!!
頭の中の悪魔のご機嫌もとったことだし、メンズベスト頑張らねば・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« メンズ・ベスト編み始め | トップページ | 行楽の秋・我が家の場合 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

このっ浮気者めっっ!
な~んてね。浮気できるtaeneeちゃんがうらやましい~
わたしゃ、本命すら完成出来ない女なのさσ(^◇^;)。。。

はじめまして、かわいくてすてきなマフラーができましたね。寒くなってきたのでマフラー必要になってきましたね。わたしも今時間をみつけ家事の合い間に棒針でマフラーを編んでいます。わたしも楽しんで編んでいきたいと思いました。

えび子ちゃんへ。
おほほ・・・浮気は楽しいのだよ。
本物の浮気は無理(相手がいないし、旦那が大事よ~~!)なので、編み物はバンバン手を出しちゃいますのよ。(笑)
でも、しばらくは本命オンリーで、浮気は厳禁です。。。

華runrunさんへ。
はじめまして。ようこそ~。
急に寒くなって、ニットの出番がやってきて、編み針持つのも嬉しくなりますね。
華runrunさんのマフラーは、どんな感じですか?
冬は、目のつんだ棒針編みが暖かくていいですよね。
毛糸の季節を、思い存分に楽しみましょうねhappy01

可愛いわよ~o(*^▽^*)onote
たま~に こういうのは気晴らしになるでしょうwink

講師も大変だから、こういう可愛いお遊びも
して切り替えてねbell

ほおんと、すぐ出来ちゃうんだからすごいわっ(*^.^*)scissors

杏湖さんへ。
そうですよね。たまに息抜きしてもいいですよねhappy01
・・・って、息抜きばかりしてる気もしますが・・・coldsweats01
小物は、なんといっても早くできるので、手軽に達成感を味わえて、気分がupします。ちょっと、年甲斐もなく、かわいすぎたかな・・・と思っていますが・・・。ribbon

taeneeさん、おはようございます!!
ミニマフラー、可愛い!うちの娘が欲しがりそうですlovely
ブレードみたいなイカの足(いや、イカの足みたいなブレード?)もついてる~eye
すごーい!全然仕組みがわかんないけど。。。(;´Д`A ```

メンズベスト、がんばってくださいね♪punch

asaponさんへ。
ありがとう。適当に編んだんですが、頭の中でシュミレーションした通りに編めて満足です。
そんなに難しくはないのよ。(難しい事は考えられない頭なんで・・・)
でも、やっぱり、可愛いらしすぎかしら??犯罪になるかも???
ちょいカワイイ物がすきなのよね~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49931921

この記事へのトラックバック一覧です: ミニマフラー・バラ付き:

« メンズ・ベスト編み始め | トップページ | 行楽の秋・我が家の場合 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ