« 編みかけと買った糸 | トップページ | メンズ・ベスト編み始め »

2010年10月31日 (日)

コットンリネットのベスト

ここ数日、落ち着いて編み物したり、パソコンに向かう時間が取れず、更新が滞っていましたが、編みかけていましたベスト、出来上がりました。

Photo

リッチモア・コットンリネット 8玉
5/0号かぎ針
オリンパス秋冬研修会作品集より

Photo_2

この白い糸、昨年の夏に買ったのですが、いったいどうして白にしたのか覚えていない。
なんで・・・白なんだ!

少し締める意味もあり、縁編みと、モチーフの周囲を手持ちの黒の糸で編みました。

Photo_3

この模様・・・やたら間違えて、ほどいてばかりでした。
同じ段に、長編みと玉編みがでてくることと、鎖の目数が2目・3目・4目・6目・・・と出てくるので、最後まで慣れることなく、微妙にイライラ。
何度も、もうやめようか・・・と思いながら、編みかけをブログに載せた手前、頑張って仕上げました。
(このやる気のない私をつき動かすとは、ブログって、すごい力持ってんのね・・・と思った私。)

複雑な模様でもなし、直線で減目もなく、楽勝・・・と思ったのですが、つくづく編んでみるまでわからんのが、編み物の怖いとこだ!!と再認識。

加えて、ちょっとウールを着るには暑すぎる・・・と思って編み始めたはずなのに、急に寒くなって、どうにも着れそうにないな~とか思い始めて、テンションが下降の一途。
でも、なんとか、仕上がった。
春まで、タンスのこやしかな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 編みかけと買った糸 | トップページ | メンズ・ベスト編み始め »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

わあ~完成したのね~happy01すごいshineおめでとうです~shine

って、モチーフと長編みと玉編みと。。。。。。すごいっわっ(*v.v)。clover
真面目に尊敬!しますheartと読んでいたら、何故白にしたのか。。。。。
のくだりが。。。ごめんなさい!。。。か!可愛い!wink

とにかく、延々と続いた模様編みのベストheart04やっぱり完成すると
別格で素敵ですよ(*^.^*)heart04

私は、taeneeさんが作っていたバックやらの小物も好きなのですよ☆ふふwink

杏湖さんへ。
嬉しいコメントありがとうございます。
杏湖さんに褒めていただくと、モチベーションが上がりますup
形も直線で、模様もそんなに難しくはないんですが、組み合わせでしょうか・・・間違えてばかりでしたshock
しかも、白・・・coldsweats01

杏湖さんのバックを見て、私もバックを作りたくなりました。happy01

完成おめでとうございます~happy01
ほんと、急に寒くなっちゃって、困りますよねdespair
いろんな模様が入って、もう見ただけで私は満足です(笑)

今週末さすがに衣替えをしようと思って押し入れをごそごそしてたら
昔編んだセーター類を見つけて、なんとか今風にアレンジできないものか??と
引っ張り出しました。

そして、たぶん、このまま春まで放置されます(笑)

makoさんへ。
う~ん・・・昔編んだセーター・・・着なくなった物、我が家のタンスにも眠ってます。
ほんと、どうにかならないかと、私も思いながら、いつも後まわし。
ジョギジョギ切って、カバーやなにかに変身させてあるのを、見たことあるんですが、そこまでやる勇気もなく・・・。
今風に編みかえるしかないですかね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49891070

この記事へのトラックバック一覧です: コットンリネットのベスト:

« 編みかけと買った糸 | トップページ | メンズ・ベスト編み始め »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ