« スヌード(?)を編んでみた。 | トップページ | 芋つるのきんぴら »

2010年10月10日 (日)

日記・ブログ3年目に

ブログを始めて、丸2年が過ぎました。
思えば2年前、知人の死・・・というショッキングな出来事をきっかけに、思い残すことのないよう、やってみたかった事はやってみよう・・・と思い、始めたブログ。

週に2~3日の更新頻度で、編み物ブログなんだか、読書記録なんだか(最近は読書ネタ全然書いてない。)、子育てブログなんだか、自分でもよくわからないし、そんなにポリシーも持ってないので、中身の薄いブログですが、自分なりに、自分の考えを書くことで、なにかしらの思いが固まっていく・・・とでも言いましょうか、自分でも気付かなかった思いに気付いたり、編み物に対する姿勢も変わってきたし、何より、こんな拙いブログを読んで、コメントを下さる方々と出会えて、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます。

ブログを始めて、世界が広がったかと問われれば、正直???ですが、でも、私の中の世界観は確実に広がってると思います。

いろんな人のブログを読んだり、物の考え方に触れることで、私の幼い精神性も、少しは向上してると思うし、何より、楽しくてしょうがない。
依存・・・とまではいってないですが、一番最初の記事に、「好きなことがひとつ増えるといいな・・・。」と書いたとおり、好きな事のひとつになりました。


遠くの街の様子を覗いたり、素敵なハンドメイド作品に出会えたり、心優しいコメントを頂き、時に沈んだ心を励まし、慰めて下さる仲間(仲間・・・と呼ばせて頂いていいものやら、わかりませんが・・・。)とのふれあいが、毎日の楽しみとなっている。

これからも、細々ながら、できる範囲で更新していこうと思いますので、お仲間の皆様、どうか今後ともよろしくお願いします。


ランキングへの応援クリックも、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ


コチラ→家族サポートの会ブログにも時折書いてますので、よかったら覗いてみて下さいね。

« スヌード(?)を編んでみた。 | トップページ | 芋つるのきんぴら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、ブログの2才のお誕生日、おめでとうございます(^o^)/
taeneeさんのブログ、好きですheart04文章があったかくて、いつも「そうそうflair」と頷きながら読ませていただいてます(^-^)
ちなみに……なぜこんな時間にコメントを書いてるかと言うと……。
実は、生まれてはじめてかぎ針編みに挑戦してるんですsign03
娘のシュシュを編みたくて……悪戦苦闘してたら丑三つ時…coldsweats02
taeneeさん、助けて~(目の数が合わないのはナゼ~(ToT))と心の中で叫びつつ、楽しんでいます。
taeneeさんのブログにお邪魔するたびに憧れていた「編み物」。とうとうチャレンジできて、なんだか嬉しいですhappy01(しかし編めるようになるんだろうか…)
これからも素敵な記事、楽しみにしてます!

asaponさんへ。
いつも、心あたたまるコメントありがとうございます。
思えば、asaponさんのブログにお邪魔したのが、このブログを始めるきっかけになって、もうあれから2年が過ぎるのかと思うと、月日の流れは速い・・・happy02
私も、asaponさんの丁寧で優しい文章が大好きです。
今後とも、よろしくねheart04
かぎ針編み、遅くまで頑張ったのね~。どうですか?
シュシュは、少しくらい目数が増減したって大丈夫。気にせず、ともかく形にしてみてください。形になればこっちのもんです。
2個目は、1個目より楽ですよup
がんばってね。また、拝見したいわ~~eye

taeneeさん、2周年おめでとうございます^^

とても丁寧に書かれた文章からは真摯な姿勢と、
何事にも前向きにチャレンジされるお人柄が伝わってきます。
私のてきとーなブログとは大違いです(笑)
これからも、どうぞマイペースにつづっていってくださいね。

makoさんへ。
コメントありがとうございます。
ハイ!これからも、マイペースで頑張っていきたいです。ブログも編み物も・・・。
makoさん、てきとー・・・なんて、そんなことないじゃないですか。
ボンくんへの愛情や、物つくりへの真摯な態度など、見習うことがいっぱいあって、読むのが楽しみなんですよ。
これからも、いろんなお話がしたいですheart01
引き続き、よろしくお願いしま~す!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49696456

この記事へのトラックバック一覧です: 日記・ブログ3年目に:

« スヌード(?)を編んでみた。 | トップページ | 芋つるのきんぴら »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ