« 機械編みのチュニック・完成 | トップページ | ミニストール »

2010年10月20日 (水)

スパンジュエルのスヌード

この前編んだスヌード

Photo

これは、トーカイのオリジナル糸。
ちょっと・・・(?)糸が納得いかないので、同じくスパンコールの入った、ハマナカ・スパンジュエルで編んでみました。

Photo_2

この写真では、キラキラ感がわからないですが、こちらの糸の方がキラキラが多い。

ハマナカスパンジュエル 4玉。
7/0号かぎ針。

スヌードにする場合、メビウスにする必要ないかもしれないけど、これも、作り目の後ねじってグルグル編み。

Photo_3

ハマナカ・スパンジュエル。柔らかく、肌触りはバツグン。
スパンコールの量も充分あり、編みやすさも納得の糸。

Photo_4

これで、スヌードは打ち止め。
・・・って2枚しか編んでないけど・・・。


話は変わりますが、私はストレスに弱い人間です。
以前は、ちょっとしたストレスで、体に不調を覚えたり、果ては寝込んだり。
そんな時、そういうストレスに弱い自分が許せなくて、自己嫌悪し、そしてまたヘコむ・・・という悪循環を繰り返していました。
そういう自分が受け入れられず、随分苦しみましたが、最近は、なんとかそういうダメな自分も受け入れてあげられるようになってきました。
昨日もちょっとへこむ事がありました。
以前なら布団がぶって寝てるだろうな・・・。
でも、今日、ちゃんと起きてこうしてブログ書いてます。
自分で自分をほめときます。

へこむ事も多い毎日だけど、今日も張り切っていきましょう!!

でも・・・本当に辛い時は、布団がぶって寝ましょうね。。。

以上、自分を励ますつぶやき・・・に、お付き合いいただき、申しわけありません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 機械編みのチュニック・完成 | トップページ | ミニストール »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんにちは
流行のスヌード、素敵ですね!テロンとしていて、シンプルなニットが映えそうキラキラも入ってるんですね。ハマナカの糸か~今度手芸屋さんで探しちゃいそうです。

ストレスにはお布団が一番ですよね!でもお布団に逃げないtaeneeさんも、エライです!
で、私は今、お布団直行気分……。さっき、娘が休み時間に鉄棒から落ちて骨折したと連絡があり……。心配と不安で凹んでます。
息子にばかりかまってるから、神様が怒ったんだろうか、なんていらないことも考えてしまいますweep
今から迎えに行ってきます!

asaponさんへ。
大丈夫~~。あ~心配だわね~~。
子どもが怪我したり、病気すると、ほんと不安で仕方ないよね。
私自身も、小2の時2回骨折しました。成長期なのかな?確か、女の子の厄年だったような??
いずれにしても、娘さん痛かったことでしょう。カルシュームをたっぷり取って、1日でも早く治ることを祈ります。
神様が怒ったなんてことないよ!!そういう時は、ゆっくり休もう・・・のサインだと思って、親子でゆっくりしてね。
ご自分を責めないで・・・。

糸が変わると、ほんと、仕上がりがガラリとかわって素敵ねぇ~☆
首周りに巻くと、ほんと顔が映えるのよwink

そしてね、へこんだりする時のお布団かぶり、わかるわぁ(*^.^*)
でもえらいわ・・・taeneeさんconfident

人間関係って、不思議だものね☆
結局、悩んでいても真っ当に生きている人間が一番bell
体を大事にヘロヘロになりながらでも、素敵にいきまっしょっ!

。。。。。cloverファイトclover。。。。。

そして、優しいtaeneeさん☆ありがとloveletter

杏湖さんへ。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも優しい言葉をいただき、励まされています。

糸で雰囲気が変わるし、作品の良し悪しにも係わり、糸の持ち味も左右される…ので、素材選びも、ハンドメイドの面白さですよね。寒い北海道では、巻物は欠かせないアイテムでしょうか?
明るい色で、装って、秋を楽しんで下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49793799

この記事へのトラックバック一覧です: スパンジュエルのスヌード:

« 機械編みのチュニック・完成 | トップページ | ミニストール »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ