« 思いがけぬでき | トップページ | 編み機でチュニック »

2010年10月 4日 (月)

カープ観戦・ズムスタへ。

土曜日・今シーズン最後のカープ観戦に行ってきました。
今期2度目のズムスタ。

Carp

ここは、ほんとに、ズムスタ?

阪神は、このカープとの3連戦で、優勝が決まるかも・・・な状況だった(残念ながら、前日、中日優勝が、決まったんですけど・・・。)からかな??
ここは、甲子園?と見紛うほどの、阪神ファン。

試合開始から、終止、阪神ペースの試合展開で、何度、「六甲おろし」を聞いたことか・・・。

1塁側内野席に私たちはいたので、向かいがレフトスタンドで、余計、音が届きやすかったのかも・・・。
それにしても、いつもは真っ赤に染まるスタンドが、真っ黄色で、カープファンも押され気味。
優勝は逃したけど、CSも待ってるし、その後に続く日本シリーズへ向けてのモチベーションの高さを、阪神のチームにもファンにも感じましたよ。

Carp4

うって変わってこちら、消化試合中のカープベンチ。

「来年、どないすっと?」
「どげんも、こげんもなかとよ~。」

・・・と、九州出身の緒方コーチと前田智選手は、話してたのかな~???
この日も、出番がなかった、前田智くん。
いまや、前田・・・といえば、マエケン・・・となってしまったようで、背番号1のファンである私と息子は、かなり悲しい。。。
来年も、元気で、かっこいい姿を見せて欲しい!!


守ればエラー、打てば内野ゴロの山・・・
六甲おろしに負けないように、「燃えろ赤ヘル」も「がんばれカープ」も大きな声で歌いましたが、残念ながら、負けてしまいました。
守備が長くて、攻撃が短い・・・こういう試合は、ちょっと退屈。
旦那は、ウトウトお昼寝してた・・・。
(まったく!!)
自然、口さみしくて、売店へと足がどんどん向いちゃう~~。

お好み焼き、ドーナツ、焼き鳥、大竹弁当(大竹~~どこで何してんの?)、締めはもちろん、カープうどん。
かなり、体重は重め、財布は軽め・・・になってしまったよ~ん。

Carp2_2

ズムスタ内は、いたる所に、こういうオブジェがあります。
こういうのを見て回るのも、ズムスタの楽しみのひとつ。
10月の爽やかな風に吹かれながらのデイゲームを、負けはしたけど、野球と球場をたくさん楽しめましたよ。

Caro3_3
「来年も、待ってるぞ~~!」

来年も、頑張って現役続行して、ファンを喜ばせて下さい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 思いがけぬでき | トップページ | 編み機でチュニック »

カープ」カテゴリの記事

コメント

またまた野球ネタにコメントすみません(笑)

ズムスタ?と言うんですね。松田スタジアムのことですよね?
1度行ってみたいんですけど。
日帰りはムリかなー。でも泊まりはもっとムリかなーと。
いつか行ってみたいです。
寝そべって見たり、BQQして見たりするところが本当にあるんですよね(笑)

プロ野球を見るのが大好きだったんですけど
次男が野球を始めてからは高校野球の方を熱く見るようになりました。
数年後にドラフトにかかればいいなと思っています。親バカです(笑)

雨ノ雫さんへ。
コメントありがとうございます。
「マツダズームズームスタジアム」なので、略してズムスタ・・・と広島の人は言ってます。
正式には、広島市民球場なんですよ、ズムスタも。
寝そべって見る席(ネソベリアと言います。本当にあります。happy01)は、いつも満席ですし、パーティエリアも、早くに完売してしまう人気の席です。
天然芝がとっても綺麗で、いい球場ですよ。広島駅からも近いから、ナイターでも日帰り可能かも・・・。
是非、来シーズンは、ズムスタ観戦にいらして下さい。
ところで、次男さん、ドラフトにかかるかも・・・って、すんごいですね。shine
もう、私は、野球少年大好きだから、涙ものですわ。
親バカだなんて、どんどん自慢して下さい。うちの息子がもしプロ野球選手になるかも・・・だったとしたら、自慢しまくってるかも・・・ですよ。同じ母として、羨ましいわ~~。heart04
体調管理に気をつけて、頑張って下さい・・・とお伝え下さい・・・って、変ですね。(笑)

ズムスタ~!行きたいっ!って思いながらも、結局行けずじまい…_>
父ちゃんは、会社がズムスタの徒歩圏内なので、仕事帰りにビール片手にカープ観戦して、勝てばほろ酔い気分で新幹線でピュ~っと帰って来るんだよ(`ε´)ぶー

来期こそ、ズムスタデビューするぞ~∵・∴・★

えび子ちゃんへ。
いやあ~~、ええねえ~~~。仕事帰りにビール片手に観戦・・・これぞ、正しきカープ観戦の姿だあ~。
その昔、taeneeもやってたぞ。旧市民球場で・・・。
来年、一緒に行こうよ。ズムスタ。baseball
楽しいよ~~happy01

( ^ω^)おっおっおっ!カープの応援!!
うちは今年は結局 ズムスタへ応援に行けなかった・・・(´Д⊂グスン
来年はぜひ ご一緒に!!
カープ応援しましょうねヽ(´▽`)/
・・・って うちの息子が高校球児になる予定なので そっちの応援で忙しい??
3年後はドラフト!!・・・って私も親バカちゃんですm9(^Д^)/
なにはともあれ 野球大好きheart04

1番前田さまは、9回裏のチャンスで出てこられると思っておりました。
なのに、ヒーハーって(泣)
来年もあの存在感で、雰囲気を変えていただきましょ~happy01

pontaさんへ。
え~え~、是非ご一緒したいですわ~~。
来年こそは、もっとカープネタで盛り上がりたいもんです。
pontaさんちも、高校球児になられるんでしたね。楽しみですね~~。将来のあまやん!!
私も、来年は、高校野球に大注目です。みなさんのお子さんの活躍が楽しみです~~happy01


chikoさんへ。
コメント、ありがとうございます。
記事本文には書きませんでしたが、私もあの9回裏で、なんでヒーハーなんだ!!と憤慨しとりました。
やっぱ、あそこは、前田しかいない・・・と思うんですがね~~。
来年こそは、優勝とまではいかなくても、熱く燃えるものを、見せてもらいたいですね。
また、カープの話で盛り上がりましょうね。よろしく・・・です。heart01

taeneeさん、おはようございます(^^)
ちょっと乗り遅れてしまったけれど、コメントさせてくださーい。
ズムスタでの観戦、いいなあheart04あんなオブジェもあるんですね。カープうどんといい、やっぱりいつか行ってみたいですbaseball
そうそう、阪神戦だと、ハマスタも真っ黄色になりますよcoldsweats02ムムム。。。と思うものの、ハマスタの観客動員数に阪神ファンは欠かせない存在なので、これも仕方ないか、と(涙)
さすがに1塁側内野席まで真っ黄色で陣取られると、「何考えてんだよannoy」と思いますけどsweat02
ベイスターズは今日が今季最終戦inハマスタです。息子も今日は塾がないので、超特急で塾の宿題を終わらせてテレビの前に行く!と朝から気合い十分でしたpunch
カープもまた来年が楽しみですね!頑張れ前田!!

asaponさんへ。
コメントありがとうございます。
ズムスタ・・・是非是非、来て来て~~!!一周グルリと見学するだけで、楽しいですよ。
阪神ファンって、凄いパワーですよね。
地元最終3連戦も、阪神ファンのおかげで、満員となったズムスタでした。
カープもベイも、色々ゴタゴタし、定位置で終わった今シーズンでしたが、ベイも横浜に残りそうだし、来年こそ・・・頑張ってほしいですね!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49645151

この記事へのトラックバック一覧です: カープ観戦・ズムスタへ。:

« 思いがけぬでき | トップページ | 編み機でチュニック »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ