« スパンジュエルのスヌード | トップページ | 編みかけと買った糸 »

2010年10月22日 (金)

ミニストール

独身時代から、懇意にしていただいてる喫茶店のママさんがいます。
実は、旦那と知り合ったのもその喫茶店。
その頃は、今は亡きマスターと共に、身内のように可愛がっていただいてました。
今も、姉のように、色々と面倒をみてくれるママさん。

そのママさんが、10年くらい前に私が編んでプレゼントした(?)らしい、フェイクファーのミニマフラーと同じような物を編みたい・・・とおっしゃるので、手持ちの糸で作ってみました。

Photo

1玉で編むミニマフラー。
この手のミニマフ、一時、かなり編みました。棒針初心者の方には、もってこいのガーター編みです。
適当に作り目したので、余ってしまった残り糸で、シュシュもオマケ。

本当は、もっと、ラメが入って、ファーも豪華な物がいいんだけど・・・。
ちょっと今から検索して、糸探してみよう。

そのお店で、毎晩ドンチャン騒ぎしたり、あれこれ人生相談にのってもらったりしてた20数年前。
なつかしいなあ~~。
当時小学生だった娘のyukaちゃんも、もう立派な大人。彼女も編む!!って言ってるので、みんなで楽しく編み編みできそうで、今から楽しみ。
気に入ってもらえる糸があるといいなあ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« スパンジュエルのスヌード | トップページ | 編みかけと買った糸 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

スヌードといい、ミニマフラーといい季節だわね~☆
ステキで見ていると巻きたくなってしまって・・・(*^.^*)
お揃いのシュシュも可愛らしいわぁ☆

北海道はもう朝晩、冷え込んで暖房なしではいられないのよ☆

そして、そちらではアブラムシというのかしら?こちらでは、
初雪がちらつく前に飛ぶ綿毛の「雪虫」が飛び始めたのです。。。

さぶっ!の毎日が始まっちゃう~~★
広島方面はまだまだ暖かいのよね、きっと。
日本って、つくづく、細長い国なんだわね。

杏湖さんへ。
ありがとうございます。
北海道は、さすがにもう暖房なのですね。
雪虫?すみません、わからないのですが、とにかくそちらは冬仕度なんですね〜!
こちらは、昨日は雨で少しヒンヤリしましたが、先週は、おおむね暖かく、うちの子も、ほとんど半袖・半ズボンでした。
本当に日本は細長いんだなあ〜と実感しますね。
ほとんど雪は降らない地域に住んでいるので、今年は、杏湖さんのブログの冬景色をひそかに楽しみにしている私です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49816534

この記事へのトラックバック一覧です: ミニストール:

« スパンジュエルのスヌード | トップページ | 編みかけと買った糸 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ