« 運動会・2010 | トップページ | リッチモア・オリオールのベスト、途中経過 »

2010年9月14日 (火)

残り糸でラリエット

運動会のあった暑かった日曜日。その夜に雨がザアーっと降って、翌日から風が涼しくなってきた広島県地方。
やっと、やっと、秋らしくなってきました。
嬉しい~~!

汗だくの毎日とも、やっと、お別れでしょうか・・・。


さて、先日完成したリネンサーフのカーディガンの残り糸で、こんなものを作りました。

Photo

ブルーがリネンサーフ。
黒は、スパングラスです。

写真では、スパングラスのスパンコールはおわかりいただけないですが、ハマナカのスパングラス、控えめなキラキラ感が好きです。

Photo_2

秋・冬の新作で、ウールの入った物も出てたので、マフラーやシュシュなどの小物に使ってみたいなあ~と思っています。

空も大気も秋めいてきたんで、冬物の製作に精を出さねば!!
今日も、これから、メーカーの研修会に行ってきま~す。


運動会の町民の方で、綱引きに出場した私。
両腕が筋肉痛・・・編み針さえ重く感じる・・・
もう、来年からは、勘弁させてもらおう。

ここで、ひそかに、引退宣言。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 運動会・2010 | トップページ | リッチモア・オリオールのベスト、途中経過 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

しっかりした技術の元、taeneeさんの作る編み物の数々にいつもうっとりしてますshine

特に青黒ベースのものの配色にセンスの良さを感じてますよ(*゚ー゚*)
だから、このラリエットの仕上がりに思わず、またうっとりshine

そして、内田樹さんのガラパゴス化の評論をいろんな角度から読んでみました。
とっても面白いし、問題提起をすることで、個々が考えさせられ、討論をすることで
深くて多角的な意見や考えを出させてくれる教授・評論家なんですね。
教えてくれてありがとう!

杏湖さんへ。
コメントありがとうございます。
お褒め頂いて、素直に嬉しいです。
青は好きな色、第1位なので、自分でもあきれるくらい、寒色系の服ばかりです。

内田樹さんの考え方に、勝手にリスペクトしてる私ですが、杏湖さんも楽しまれたようで、よかったです。同じようにおもしろがって下さる方がいるって、いいもんですね。
内田先生の本は、私にはちょっと難しいところもあるんですが、ブログはいつも楽しみに読んでいます。
こうして、ブログを通じて、いろんな人の考え方がわかるっていうのも、おもしろさの一つかもしれませんね。
今後共、仲良くして下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49443155

この記事へのトラックバック一覧です: 残り糸でラリエット:

« 運動会・2010 | トップページ | リッチモア・オリオールのベスト、途中経過 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ