« 好機の到来を待つほかない。 | トップページ | 小旅行2日目 »

2010年9月21日 (火)

連休に小旅行へ出かけました。

毎年恒例の初秋の小旅行。
3家族で、竹原・呉へ行ってきました。

竹原でお昼にお好み焼きを食べて、大久野島休暇村へ。

P9190658
うさぎがたくさんいる島。

大久野島は、瀬戸内海に浮かぶ周囲4kmの小さな島。
竹原・忠海港から船で約10分で到着。
第二次世界大戦中は、毒ガスの製造工場があったため、地図から消された島でした。
今も当時の面影が残る、建物や砲台跡、壕の跡などが現存します。

釣りをしたり、サイクリングをしたり、野球をしたり、うさぎに餌をやったり・・・ゆっくり、のんびり過ごしました。

P9190663

山陽側に住んでいると、海に沈む夕陽はまず見られません。
でも、島に渡ると、こんなきれいな夕陽も拝めます。

夕食はバイキング。
バイキングとはいえ、お刺身も、タコ飯もあって、食材は県内産中心でおいしかった。子どもも大人も楽しめました。

天気も良くて、日中は真夏の暑さだったので、竹原の海岸線をドライブ中も、大久野島でも、海水浴をしている人たちを見かけました。
海水に手足をつける機会はなかったのですが、泳いでいる人がいたということは、泳げた・・・ということ?
島なので、本土より水の透明度も高いし、海水浴好きの私としては泳いでみたかったな~~。

しかし、お彼岸のこの時期にまだ泳げる・・・とは。。。

波の音と、潮の香りの中で、ゆっくりとした時間を過ごした翌日は、呉で遊びました。
呉でどこへ行ったかは、また明日・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ


先日の、私の、愚痴ぐち記事に励ましのコメントをたくさんありがとうございました。
書いてこちらはスッキリ・・・なんですが、読まれた方は嫌な思いになられなかったか・・・と気にもなってました。
そういや、前にも仕事の愚痴書いたなあ~と思い出し、成長してないなあ~~と、自分の幼い精神力を再認識しました。
こんな、学習能力のない、同じ事を繰り返しているダメな私に、優しい、心あたたまるメッセージを下さった皆様・・・

本当にありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。

今後も、同じような個人的悩みを書き連ねる事もあるかと思いますが、「まだ、書くんかい!!」と、軽くいなして下さい。(笑)

旅行先で、みなさまのコメントを読み、ジ~ンときてしまった・・・taeneeでありました。

« 好機の到来を待つほかない。 | トップページ | 小旅行2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

元気になって良かったですねhappy01
あとリフレッシュも。
こういうとき、一緒に楽しめる家族がいるのっていいですよね。
私も近所を家族で散歩して、子供たちに喜ばれました。
taeneeさん、また拝見しますねnote

チーズさんへ。
ご心配おかけしました。
旅行も気分転換によかったのですが、何といっても、ブログで皆様に励ましていただいたのが一番のお薬でした。
それが欲しくて、あの記事書いたのかしら・・・と思ってしまうほど。(正直、半分はそうなんですが・・・すいません。coldsweats01
家族で、癒され、慰め合えるのが、一番ですよね。

また、遊びにきてくださいね。

前回の記事を読ませていただいて、私は元気をもらいましたよ(^^♪

「ああ、自己肯定感が持てないのは私だけじゃないんだな」って(笑)

作品もですが、愚痴も楽しみにしてます(^^♪

meeeさんへ。
そうおっしゃって頂くと、調子に乗ってまた書いちゃいそうです。(*^-^)
精神的なもろさ・・・って、表に出すのって、少しためらう部分もあるのですが、でも、自分のそういうとこを認めてやるところから始めないと・・・という思いもあって、こんな愚痴書いて、心の整理をしてる。。。そんな感じなんです。
これからも、よろしかったら、お付き合い下さいね( ^ω^ )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49514931

この記事へのトラックバック一覧です: 連休に小旅行へ出かけました。:

« 好機の到来を待つほかない。 | トップページ | 小旅行2日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ