« オリオールのベスト進捗状況とイチローの凄さ | トップページ | ネックウォーマー・2パターン »

2010年9月27日 (月)

オリオールのベスト完成

今朝、完成しました。
オリオールのベスト。

Photo

リッチモア・オリオール 9玉。
5号かぎ針。
リッチモア企画室デザインの作品を、製図しなおして作成。

Photo_3

編地がネット編みなので、伸びやすいということと、前身ごろを横編みにすることで、前下がりのデザインになっています。
着てみると、少し後身ごろがもたついたので・・・

Photo_2

残り糸でひもを編んで、通しました。
本当は、ベルトをつけたいんですが、糸がギリギリで紐しかできませんでした。

アイロンはまだですが、素材の性格のためか、ノーアイロンでもいけそうな感じです。

これで、夏糸での今年の製作は終了。
いよいよ、冬糸どっぷり・・・の生活になります。
気になる糸もあるし、編みたい物も、編まなければならない物もあり、優先順位のつけどころと、私の気分の落しどころが、難しい。

とりあえず、今日は、これから編み機を久々に出して、スワッチを編む予定です。
おっと、その前に、毛糸買いに行かなくちゃ~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« オリオールのベスト進捗状況とイチローの凄さ | トップページ | ネックウォーマー・2パターン »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、いよいよ編み物の季節到来ですね!
(ベイスターズのシーズンは早々に終了予定…無念だけど、息子が勉強に専念するにはいいのか!?)

taeneeさんも腕がなりますねnote
ベスト、と言うかジレは、去年あたりから色んなデザインのものが出てきましたよね!この作品もシンプルな装いのときに活躍しそう(*^_^*)

去年、私が重宝したのが、オフホワイトの丈の長いジレでした。フワフワな細い糸で編んであって、すっごく気に入っていたのに、立ったり座ったりしてるうちにほつれが…(;O;),
こんなときには一体どうしたらいいのかしら。いつも悩めます。。

asaponさんへ。
お互い、今シーズンも辛い結果となりましたね。それにしても、早いもので、もうプロ野球シーズンも終わりかあ~と、何だか淋しい思いです。
そうそう、最近はジレというのですね。
asaponさんのお気に入りジレのほつれは、完全に穴が空いてるのかしら?
糸がつれてるだけなら、少しずつ引いて直されたらいいですよ。穴も直せますが、編み物しない方にはちょっと難しい・・・かな。
asapon家も、いよいよ息子さんの受験追い込みのようですね。体に気をつけて、悔いのない結果となられますように・・・。

完成おめでとうございます!
前を自然に落とした感じもいいけれど、
紐で結ぶとすっきりして素敵です。
色の出方も複雑で面白い糸ですね。
夏糸、終わりですか?
私は通信の課題でまだコットン糸で方眼編みやってます。
急激に寒くなって、もう、何だかやる気にならなくて。
完全にスケジュール間違いました・・・

りゃんりゃんさんへ。
コメントありがとうございます。
本当は、前身ごろも直線で編んであって、えりも一緒に下がるデザインだったんですよ。
最近よくみかけますよね。
ちょっとスッキリさせたくて、こうしてみました。
これリッチモアの糸なんですが、リッチモアの段染めの糸は色の出方が落ち着いていて好きです。この秋冬の新作にも超ロングピッチのがあって、今編んでますが、とっても軽くてあったかいですよ。
課題のコットン糸、頑張って仕上げて下さい。
今は、秋でもコットンで充分な気候ですから、まだまだ出番もありそうですよ。
その後は、毛糸をじっくり楽しみましょう。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49575984

この記事へのトラックバック一覧です: オリオールのベスト完成:

« オリオールのベスト進捗状況とイチローの凄さ | トップページ | ネックウォーマー・2パターン »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ