« 小旅行2日目 | トップページ | オリオールのベスト完成 »

2010年9月24日 (金)

オリオールのベスト進捗状況とイチローの凄さ

なんですか、急に寒く、もとい涼しくなって、体がついてかないんですが、みなさん風邪などひかれてませんか?
一昨日の雨で、空気も澄んできて、16夜の月も光輝いてとても綺麗でしたし、昨日実家に行った時海上もクリアで、遠くの島まで望めました。
秋が一気にやってきたようですが、おかげで編み物もはかどります。

なのに、なのに・・・
私にしては、張り切って編んでるオリオールのベスト。
現在片方の前身頃ができ、

Dvc00018

続いて、もう片方を編んでいますが・・・

Dvc00023

ここまできて、糸がなくなりました。

なくなるのはわかっていたので、(当初の予定とデザインを変えたためです。)追加の注文をしたのですが、まだ手元にきてない。というか、取りに行けてない!
自分のせいなんで、誰にも文句いえないけど、口惜しい~~。
こんなにやる気が出てるのって、そうそうないのに、残念です。
今日買って帰るけど、今日も明日も一日仕事だし、このやる気、日曜まで持続するかしら???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ


ところで、編み物とは、全く関係ないですが・・・
イチロー、10年連続200本安打達成しましたね。
凄いです!!
ここ数年この時期になると、イチロー今年こそダメかな・・・と思うこともありましたが、ちゃんと結果を残してきたイチローは、本当に凄い選手だと思うんです。
ケガなんかしてたら200本なんて無理な話ですし、体調管理も含めてストイックなまでの野球への姿勢が、ハンパではないのでしょうね。
100年に一人の選手・・・といわれていますが、本当にそうなんだな~と納得するだけのものが彼にはある。
何より、観ているファンをワクワクさせてくれて、喜ばせてくれる。
優勝とはほど遠い位置に甘んじているチームにいながら、それでもモチベーションを保つには、精神力もハンパじゃないと思うし、その点だけを考えても、どこかのチームの選手たちとは違う。
WBCで優勝した時の喜びようを見ても、メジャーにいるかぎり、ワールドシリーズも目指してると思うんだけど、この10年マリナーズ一筋。この点も、「優勝したい。」と言って弱小チームを捨てて上位チームへ行ったどこかの誰かとも大違い!!
(誰とは言いませんが、今まさに優勝狙ってるあのチームの元カープ選手のことです。私は、毎日、アンタに優勝の喜びは味あわせん!!と唸ってる・・・)

イチローくん、お疲れ様。
残りのシーズン、思いっきり野球楽しんで下さい。

« 小旅行2日目 | トップページ | オリオールのベスト完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
編み物のことではなくイチローネタに惹かれてコメントしています。

カープの。。。わかりました。誰か。お嫌いなんですか?(笑)
それともカープファンなんでしょうか。

次男が硬式の野球チームに入っているのですが弱いんです。
母のわたしでさえも、うーん。と悩んでしまうぐらいの弱さです。
(小学校のときの少年野球で強いチームに在籍していたの余計そう思うのです)
でも、イチローをお手本に、自分の今できることをがんばりなさい。とアドバイスしようと思います。
日記を読ませていただいて改めてそう思いました。
ありがとうございます。

雨の雫さんへ。
はじめまして、ようこそ。
誰のことだかバレちゃいました?
私は、子どもの頃からカープファンで、この記事に書いたカープを捨てた(あえて私はそう言ってますが・・・)元カープのあの選手のことを、例の記者会見での、あの発言以来嫌いになったんですが・・・わかっちゃいました???
息子さん、野球頑張っておられるんですね。
私は、WBCの優勝の時の、あのイチローの無邪気なまでの喜びようが、忘れられません。
勝負の世界では、勝つことが皆目標でもあるし、勝つことに喜びも見出せるのだと思いますが、イチローを見てると、勝つ以外にも大切なことがあるように思わせてくれる。
プロである以上、ファンを喜ばせること・・・そのために自分に何ができるかを、常に考えているような気がします。
野球は言うまでもなく団体競技です。
このチームで自分に何ができるか・・・それが明確にわかっている選手が、ひとりでも多くいれば、そのチームはいいチームなのではないでしょうか?
そして何より野球を楽しむこと・・・。息子さんも、野球をいっぱい楽しんでほしいですね。
野球少年が大好きなおばちゃんの願いです。
雨の雫さんは、ブログされてるのですか?ブログをお持ちで、もしよかったら、アドレスをまたコメント欄に入れて頂けたら、遊びに行かせていただきます。
野球ネタがめっきり減ってるこのブログですが、また是非遊びにいらして下さいね。

お返事ありがとうございます。
野球に熱いですね(笑)
わたしも野球大好きなので、編み物の方と野球のお話ができて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

それと。。。カープのA選手のことですが。
わたしは阪神ファンなんですが、星野の説得が最大の理由だと思っています。
本当ならカープにずっといたかったと思うんです。
育てていただいた恩や、いろんな思いを捨ててまで
(カープフアンを裏切るような形をしてまで)阪神へ来たのには
やはり彼にはそれなりの理由があるように思います。
星野や球団に請われて移籍する喜びが勝ってしまったんだと思います。
どちらの選択が彼にとってよかったのか?
むずかしいところですよね。

全然関係ないですけど、次男がドラフトで巨人へ入団するようなことがあっても
(阪神フアンですけど)喜んで巨人へ送りたいと思う母です。
親バカですね(笑)

こんなわたしですけど、どうぞよろしくお願いいたします。

雨ノ雫さんへ。
再度のコメントありがとうございます。
うわ~~!阪神ファンでいらしたのね~~coldsweats02数々の失礼な発言、お許しください。
そう・・・彼にはかれの思いがあることは重々承知なんですが、このところのカープのチーム状況をみると、情けなくて・・・。逆恨み、ってとこです。お許し下さい。
また、編み物と野球の話ができると嬉しいですlovely
アドレスありがとうございました。この後、ゆっくり見させていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49546014

この記事へのトラックバック一覧です: オリオールのベスト進捗状況とイチローの凄さ:

« 小旅行2日目 | トップページ | オリオールのベスト完成 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ